すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

結婚のお祝いを会社の元同僚に戴いたのですが、彼女は自転車通勤で、リュックを使っているので、いいリュックを内祝いでお返ししようと思うのですが、それって変でしょうか。あまりのし対応しているお店がないので。デパートなどで無難にカタログギフトなどのほうがいいのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-08 15:06:18
  • 0

とても良いお返しだと思いますよ。

私も自転車通勤ですが、リュックは消耗品なので「私の為に選んでくれた心のこもった贈り物」として送ってくれた人の心を感じながら大切に使ってくれると思います。

お奨めはちょっと高いかもしれませんが、ドイターの自転車用リュックです。女性用も用意されています。大きさもいろいろあるので、今使用されているリュックの大きさを参考にしたら良いと思います。

ノシなんか無くてもギフトラップとメッセージカードで良いと思います。

ご参考まで。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

変ではないです。

いいと思います。

私もカタログギフトをもらうとうれしいです。

• 回答者:たま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みがありますからね~
カタログギフトのほうがうれしいです

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

リュックはやめておいたほうがいい気がします。
好みもありますし、たとえ好みが合っていても今使っている物でいいのに・・・新しい物くれるなら別の物のほうがいい・・・と思う人も中にはいます。
リュックを使っているからといって、リュックが欲しいとは限らないですから。
本が好きなら図書カード、旅が好きなら旅行券、ビールが好きならビール券
何かご存知なら関連したもの、わからなければ商品券がいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

サイクル用のきちんとしたものであれば変ではないと思います。中途半端なものだと困る事もあるので、好みは調べておかなければなりませんが。。。

迷うのであればカタログギフトが無難だと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

好みがあると思うのでカタログギフトでリュックもあるので便利かと思います

• 回答者:こーひー (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね~
リュックも好みがありますから
カタログギフトのほうが選べて嬉しいですね

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

間柄によります。
親しければ、リュックや自転車に必要な物を…と相談して差し上げたらいいと思います。
あまり親しい間柄でなければカタログギフトのほうが無難ですね。

• 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

おかしくないと思います。
好みを細部まで把握してるなら直接リュックでいいでしょうし、そうでなければ商品券にします。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

リュックでも使い勝手などの好みがあるので、
JCBやVISAなどのギフト券が良いと思います。
それならば、色々な店舗で、好きなものを買うことが出来るので。

カタログギフトは一見便利ですが、実はあまり欲しいと思えるものがなく、
結局、食品などの消耗品になってしまうので、個人的にはおススメできません。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

変ではありませんよ。

リュックでいいと思いますし、迷うのであれば商品券でいいと思います。

カタログギフトはおすすめできません。
商品が多く便利と思われるのですが、大した商品があまりないですね。
売れない商品をかき集めたようなもの。

この回答の満足度

変ではないと思います。
好みとかが分かっているのであればそれでも良いと思いますよ。
ただ好みにうるさい人だとカタログの方がいいのかなとも思います。

• 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

いいんじゃないですか。 ^^

私の場合は、何がほしいのかわからなかったので、すべて商品券で返しちゃいました。

^^;

この回答の満足度

リュックでもいいと思います。
私ならカタログギフトより私のために選んでくれたリュックの方が
嬉しいですね。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る