すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

子供に草遊びを教えたいと思うのですが作り方がわかりません。
船や花飾りなどどうやって作るのでしょうか?
またほかに簡単に作れるものがあれば教えてください。

  • 質問者:オオバコ
  • 質問日時:2008-08-18 17:23:18
  • 0

★笹の船
★シロツメクサの花飾り(太バージョン
★オオバコのすもう
画像つき作り方が載ってます。
http://www.jidoukan.or.jp/net/jidoukan/kisetu/25.html
★シロツメクサの花飾り(細バージョン
もっと少量で出来るのは、茎は10cmくらいで切り、茎の途中に切れ目を入れては次の茎を切れ目に差してつないでいく方法です(切れやすいですが早くできます)

★引っ付き虫(オナモミ)の付け合いまたは服にお絵かき

・・・文字で表現するのって難しい・・・通じましたかしら?

  • 回答者:大人になったハイジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

教えるというより、
図書館に行って本を借りて調べ、遊ぶという一連の行動を一緒に楽しめば
良いと思います。子供用のいろんな本が出てますよ。
ここで簡単にこれが作れると述べたとしても、
作ったことがない人が教えるのは無理です。

  • 回答者:つお (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る