すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

ガス代の節約についてです。
ガス給湯器でお風呂にお湯をはります。追い炊きも出来ます。
暑い今の季節、お湯を溜める場合と、朝のうちに、お水を溜めておいて、入る直前に追い炊き機能でお風呂を沸かす場合と、どちらがガス代が低く抑えられますか?

  • 質問者:ちまちま
  • 質問日時:2008-08-18 18:45:57
  • 0

並び替え:

節約なら洗面器、ペットボトルをベランダに出しておいて夕方には熱いお湯です。水をはった風呂にそれをいれたらいい湯加減。我が家は夏はガスをつかいません!!

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしい。

湯をためた方が抑えれると思います。

  • 回答者:oomaki (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

機械効率にもよると思いますが、追い炊きの方が効率よさそうですね。
うちもやってみよっと。

って、答えになってないですね。すいません。

  • 回答者:まる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やはりお湯を溜める方が経済的ではないでしょうか。
この時期、お水がぬるいので冬場の約半分位の時間で溜まります。

一度時間を計って実験されては如何でしょうか。

  • 回答者:おばちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

気温を考えれば。

一日中湯船に水を貯めています。

いつでも行水ができます。

夏場は、風呂を沸かしません。

  • 回答者:kingofitou (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。

今の時期は水温が高いので
水をためて追い焚きの方がガスの消費は少ないです。

  • 回答者:はな (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

夏はためおきが節約とききました。

  • 回答者:まみん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のお答え、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る