すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

寝坊が多く、遅刻することが多いので
なおす方法はないですか??

  • 質問者:ひろ
  • 質問日時:2011-02-11 21:07:54
  • 0

並び替え:

早く寝る
目覚まし時計を増やす、音を大きくする
がいいと思います

  • 回答者:V2 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間には、レム睡眠、ノンレム睡眠と言うのがあり、
90分周期で、深い眠りと浅い眠りを繰り返していると聞きました。
だから、目覚ましをかける時間を、その周期に合わせてみてはいかがですか?
例えば、12時に寝るのであれば、目覚ましを6時か7時半にセットすると言う事です。

後は、目覚ましの音を大音量のベル式にしていますか?
スヌーズ機能もあるとかなり効果があると思いますよ。

↓バトルワンZと言うのが以前私が使っていた物と同じだと思います。
実際にベルが下部に付いていて、かな~りの大音量でした。参考までに。
http://www.rhythm.co.jp/search/result2.php?category_id=03008

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前の晩に早く寝ましょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目覚まし時計を枕元に置けばいいと思います。ちょっとうるさいけどそれがきくと思います

  • 回答者:むささ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早く寝れば、早く起きられると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る