すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

今年の風邪の傾向はどんな症状でしょうか?
3日前から風邪のような症状で、喉の痛みと関節痛、寒気がありましたが、1日で改善したと思ったところ、翌々日にはまた体のだるさが戻りました。喉も違和感があります。長期化するのでしょうか?鼻水や咳はほんの少しだけといったところです。熱はないようなのですが・・・

• 質問者:風邪嫌!
  • 質問日時:2008-12-15 20:09:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。質問してからすでに数日経ちましたが、いまだに症状が治まりません。長引きますという回答の方、同じ症状のようです。は~、辛いです。

お大事にしてくださいね。

私は最初に熱がでましたっ・・・
その後、熱は割りと速く下がったのですが、
鼻水がなかなかとまりませんでした。

===補足===
こちらこそベストに選んでいただけて光栄です。
まだまだ寒いですから、お互い風邪など引かぬよう気をつけましょうね^^

• 回答者:asuka (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出だしの文書に感謝です!

並び替え:

私の場合は、微熱があり、のどが痛くなってきました。
その後、鼻水です。
咳はほとんど出ませんでした。
1週間経っていますが、まだ鼻水がとまりません。ティッシュが手放せない状況です。

• 回答者:JUN (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎ではやっているのは、まず鼻にきて次にのど、そして気管支、せきというパターンです。
熱も37度くらいの微熱ですが、約10日ほど完治にかかっています。

• 回答者:ルル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

娘は 最初少し熱がありましたが 声が出なくなり 1日でだんだん出るようになりましたが咳が多く出ていました。 喉にくるようです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

先週、喉をやられました。39.5度が3日ほど続き、後はだらだら38度台が4日ほど続きました。咳も出て、悪夢の1週間を過ごしました。
インフルエンザの検査はしましたが陰性でした。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

こないだ私がかかったときに、ドラッグストアで薬を選ぶときに薬剤師が言ってたんですが、
私と同じ症状で、鼻 喉 の粘膜がやられて、高熱ではなく微熱で、
症状が長引く・・・という話でしたよ。
私も微熱程度でそれ以上あがりませんでしたが、鼻水、喉 あたりの炎症がきつかったですね。

ちなみにその時すすめられたのがhttp://takeda-kenko.jp/products/kaze/ben_aaj.html
べザエースA錠
よく効きましたよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

同じですよ。私も熱は無かったのですが..喉がとても痛くなり..2日ほど痛くてそれから
治りかけたと思ったら..鼻水とくしゃみがひどくて一週間ほどグズグズとしていました。
治りかけたら今度は鼻とくしゃみですよ。けっこう長引きます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

子供の学校ではお腹からの風邪が多いと聞きました。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分は鼻水が物凄い量で出てました。
鼻血がでるほど。でも咳や頭痛はすくなかったです。
熱も出なかったですね。
お大事になさって下さい。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

鼻水が出ていてテイッシュが欠かせません。
今日も早く寝ないとダメかな?

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

我が家は冬定番のおなかにくる風邪でやられています・・・
どこも悪くない、風邪の症状がでていないのにずっとおなかをこわしていた娘。同じ物をたべているので食あたりとも考えられず病院にいったら風邪の菌がおなかに入ったとのことでした。
結構長引きました。1週間くらいおなかがゆるかったです。
それをもらいました・・・
お互いいたわりましょうね。

• 回答者:母がピンチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の同僚は、12月1日から風邪を引いて、いまだにぐずぐずしています。
当初、セキが出て、のどの痛みから発熱し、それが3日ほど高熱が続いて、寝込んだそうです。通常の解熱剤が効かずに、食欲もなく、へばったそうです。既に15日が経過していますが、いまだにセキがとまりません。
隣席にいる自分としては、回復までは自宅で静養していてほしいのですが、年末につき、業務処理のため無理しているようです。
鼻水は出ていないようです。関節は特に腰とひざが痛いといっております。

この回答の満足度

結構、長期化しますね!

やっと、約3週間経って喉・鼻水も完治しました。

• 回答者:貧乏人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

のどが痛いな・・・と思ったら、頭痛や寒気がして熱が出て、
そのあと鼻水が出て、終わりました。
けっこう長引きましたよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

家族は熱はないのですが鼻水とのどの痛みがひどく長期化しそうです><;;;;

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

今現在、風邪引いてます。
喉が痛く鼻水の量がすごいです、もう1週間くらい鼻水が出てます。
寒気が普通と違ってゾクゾク激しかったです、カイロを貼っても効かなかったです。
良くなったと思って薬をやめたら次の日また寒気がして体調崩しました。
良くなるまで薬を飲んだ方がいいみたいです。
胃が痛くなり私は飲んでないですが・・・。

• 回答者:気を付けてください。 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

喉の痛み&鼻水、脱力感(寒気)、1日で治りました。
今現在、再び同じような症状はでておりません。
飲んだ薬は、「葛根湯」を毎食事前に1回(1日3回)のみです。
熱はほぼ平熱で、熱は無いのに脱力感がありました

• 回答者:完治 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

今年の風邪は、長期化するそうです。治ったかなと思っても薬は飲んでいた方がいいみたいです。

うちの家族は、鼻水とのどの痛みがあり熱はなかったですよ
一週間たって、治ったかなと思って薬をやめたら、次の日からまたぶり返してましたよ

• 回答者:ポン太 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る