すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

自分に意見に反対する奴は出て行け!刺客を送り込んで徹底的に潰してやる!といっていた御仁が、いまトップの意見に異を唱えて批判を浴びています。
因果応報ってことですかね。

  • 質問者:ゴーゴー大塚昭
  • 質問日時:2009-02-20 17:24:35
  • 0

並び替え:

因果応報ですね
政治家はいつまでも自分が一番と思っているのでしょうね。
エゴの集団です。残念だ。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今にも沈みそうな自民党という船の中で「俺が一番」って争ってる馬鹿どもです。
内部分裂を党外に持ち出し、選挙の軸にして民主党に勝てたから、
同じ事を繰り返して「二匹目のドジョウ」でも狙っているのでしょう。

一匹目のドジョウが腐っていた事をみんなが知っているのにね。

  • 回答者:同じ穴の (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、自分のしたことのつけが出て世の中混乱しているってことを自覚していませんね。
引退を表明して四代目を立てるようですが、未練たらたらですね。

この回答の満足度
  

因果応酬だと思います。この人は早く政界から消えて欲しいです。マスコミは好きなんでしょうが・・・。

  • 回答者:みなみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これで、郵政民営化に賛成した人間がすべて出て行くと、国民の意思というのは完全に無視されるということです。

本当に国民の意見を聞く気があるのか試されていると言うことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日それなのかな?というような事がありました。
女の子の失態をかなり厳しく指摘しました。またこの様な事があれば.お客様の信用も
失くすとも言いましたが.その帰りのレジで計算を間違えて多めに料金を貰ってしまい
失敗して.すぐ電話をしてお詫びです。
そのくせ.釣り銭も細かい1000円札が切れてしまい.指摘した女の子がたまたま持っていたので.借りまでつくっちゃった次第です。
情けなかった....。
因果応報かも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

因果応報というか灯台下暗しというか、みっともないですね。
演説の上手い独裁者・・・ヒトラーに似てるように感じます。
問題山積みなんでそっちを何とかしてもらいたいです。

この回答の満足度
  

我が大将。国民の事より自分の事だったんでしょうね。

  • 回答者:ポン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなりますね。因果応報です。

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まさにそうだと思います。
それにしても、もういい加減あきれますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。人生に例外があってもいいものか・・。

  • 回答者:kkkk (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天につばを吐けば、自分に返ってくると高校の先生が教えてくれましたけど、まさしくその通りですよね
いい年した大人のケンカは見苦しいですよ、そこのKさん、Aさん

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同感です。引退の意思を出しているのですから、トップを批判して混乱を招くのはどうか? と思います。
自分の「本丸」としていた郵政民営化の話を出されたので頭にきたのでしょうが、前回の選挙が郵政民営化だけの選挙だとは思っていません。

民営化だけを国民に問いたいなら、国民投票でもすべきでしょう。
とりあえず、野党も一刻も早く国会で「まともな議論」をして、国民のための仕事をして欲しいですね。

この回答の満足度
  

まだまだ元気ですね。次男坊が出馬するようですが、どうなるの?

この回答の満足度
  

政界を引退する、 と 言っておいて、今頃 詰まらん事に 口出ししてきた おっさん のことですね?
日本を 無茶苦茶にしておいて、自民党を ぶっつぶす! とやっておいて、いまさら 何言ってんだよ!!!!

  • 回答者:なんのこっちゃ  (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
自分のしたことは自分に返ってきますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

政治家なんてみんな同じでしょうね。
それにしても日本の政治家のレベルは低いですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結局は自分の事しか考えていない人達の集まりなんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだと思います。
もうどうでもいいって感じてしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだと思います。
もうやめてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の喧嘩のようになってきましたね。郵政民営化が悪政だったことが国民みんながわかる日も近づいてくるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

郵政民営化に反対だったといわれた途端に
ぶち切れるなんて子供の喧嘩のように思えます。

日本の将来をどうしたらよい方向に持っていけるかというような
もう少し建設的な意見を出してもらいたいです。

  • 回答者:Misutery (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

因果応報とまでは言いませんが(彼の発言にも一理あると思うので)、
自分の引退にミソつけられた(郵政民営化を批判された)のが悔しくて
文句言い出したんでしょう。ナルシストですから。

「自分が集めた議席は使わせない」と言いますが、これって議席数を私物化してますよね。
こんな話が通るのなら総理が変わる度に総選挙しなきゃいけないことになります。

個人的には日本を階層社会にしたことに対する報いを受けて欲しいです。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

因果応報ですね
いつまでも自分が一番と思っているのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

因果応報ですね、どうしようもない、みっともない・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かっこいいこと言ってた割りに今でも自民党ですしね。
子供たち連れて出て行けばかっこよかったのに。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今度は刺客を送り込まれればいいのに、と思います。

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

政治家のやることは、あきれ果てるばかりですね。
情けない、の一言です。
国民のための政策をきちんとやってもらいたいです。
因果応報、その通りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそれすごく感じています
本人は選挙でないのでしょうから
御曹司に刺客送ってあげればいいのにと思って
しまいます

  • 回答者:人に恨みをもたれることはしない (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、その通りだと思いますね

  • 回答者:000 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あそーにあいそーつかしたのよー

  • 回答者:ー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

あそーか

因果応報ではありますが。。

目の前に、国民の生活に直結する『先生方がやるべきこと』が
山積みなんですけど。。。

この回答の満足度
  

なんというか、同じ党内の人間が足を引っ張り合っている状況を見るとあきれます。
海外から日本を守るために政治家たちが力をあわせていかなければならない状況なのに、一つの党内であの有様です。
影で静かに陰口を叩いているぐらいにして、まともに政治の話をしてもらいたいものです。

  • 回答者:一般庶民 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まさに因果応報です。 まったく、どうしようもないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

因果応報です。また、どんぐりの背比べとも言います。

  • 回答者:福田 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る