すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

新聞、あなたの家で定期購読しているのは何社ですか?
私の周りでは、3社くらい購読している人が多いので・・・一社の我が家は少ないのかと思い質問させてもらいました。

  • 質問者:どんと
  • 質問日時:2008-08-19 18:14:14
  • 0

並び替え:

1社です。
でもあんまり見てません・・・。
気になるニュースはテレビやネットで見ています。

  • 回答者:ねここ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1社です。
最近はネットの方がニュースが早いのであまり必要ないかなって
思っているのですが、広告が欲しくて取っています。

  • 回答者:かご (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定期購読してません。 
今の時代紙が無駄なようでいらない気がしますがどうでしょうか。

  • 回答者:zxc (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1社です!

  • 回答者:ふつう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読売新聞1社です。

  • 回答者:清美 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全国紙1社です。

現在読売新聞です。たまに朝日新聞になります。

  • 回答者:y (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝日だけです。
しかも3面記事とテレビ欄のみ・・・

  • 回答者:ふみか (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全国紙を1紙だけです。
仕事の都合上、地方紙も購読したいと思っているのですが、余裕がないので会社で目を通すことにしています。

  • 回答者:おじさん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝日、日経と超ローカル新聞の3社です。
ですが、料金支払いの時、地方紙を置いていきます。

  • 回答者:タイムス (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2社購読しています

  • 回答者:cha (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読売と日経の2社です

  • 回答者:のん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新聞は自宅で購読していませんが、学生時代読んでいた神奈川・東京の両紙のサイトにアクセスしたり、図書館等では朝日・毎日・西日本・長崎の4紙に目を通しています。

  • 回答者:バウンド (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読売新聞です。

  • 回答者:モヨリ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

購読しているのは朝日ですが、
毎日、図書館で日経・読売は読んでいます。

  • 回答者:tkn (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝刊と夕刊を取っていますが地方紙1社のみです。

  • 回答者:じゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日経から毎日に変更して
現在一社だけです。
ネットがあるので新聞に無駄な金を使いたくありません。
古新聞を束ねるのも面倒だし。
地球と家計にも優しい。

  • 回答者:PonyRider (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2社です。
全国紙1社と、地方紙1社です。

  • 回答者:ももちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1社だけです。

  • 回答者:たか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1社のみです
ちなみに毎日新聞です

  • 回答者:なな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は3紙でした。現在は一紙。
あんまり読んでないじゃない?ということで減らしました。

  • 回答者:日経にしたかった (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職業柄3社購読されているのではないでしょうか?
我が家も1社のみです。それで十分です。

  • 回答者:ペーパー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1社です。普通だと思うんですが。

  • 回答者:にんにん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1社だけです。
足りない情報はネットでも見れますし増やすつもりはありません。

  • 回答者:メダ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝日、日経、スポニチ、

  • 回答者:ノリピー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1社だけです。

  • 回答者:謙信 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1社のみです。
私の気持ちではなくてもいいくらいですが、夫は必要だと言うので
これからも1社のみ購読すると思います。

  • 回答者:さえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1社のみで朝刊のみです。
ネットでいろいろ情報が見られるので十分です。

  • 回答者:およよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1社だけです。

  • 回答者:りんりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの家は地方紙と農業新聞の2つとっています
農業新聞なんて父しかみないんですが・・・

  • 回答者:田舎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新聞はこの20年近く取っていません。

理由はさまざまあるのですが
・その昔、某新聞社の勧誘がものすごくしつこくてイヤになった
・捨てるのが面倒
・全部見ないし、インターネット新聞やテレビガイドで十分間に合う
といったところでしょうか。

日常生活にはまったく問題ありませんし、逆にネット新聞だからこそ特定の記事を深く突っ込むことができるので、こちらの方がいいかと思っています。

  • 回答者:まろん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全国紙の朝刊と地方紙(夕刊)です。

  • 回答者:ran (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家も1社(地方紙)のみです。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1社だけです。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では、読売と報知です。

新聞拡張員(現在は朝日新聞を販売している)をしている友人の話では、複数新聞を取っている方は、都会の場合は「読売+日経」か「読売+朝日」のパターンが多く、地方では「地方紙+日経」か「地方紙+読売」が多いそうです。(スポーツ新聞の例は除く)

  • 回答者:旅芸人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1社です。
その1社もやめてしまおうかなぁ。。。と思っています。
だって、それぞれ職場で読んでしまうので自宅で読まないんですもん、勿体ない感じです。
テレビ欄だけあればいいって感じですが昨今は番組表もインターネットですしね。

  • 回答者:れれれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1社だけです。

  • 回答者:ハート (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定期購読してません。
昔は一社でした。

  • 回答者:貴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1社です。

  • 回答者:ウイン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全国紙の一社です。
あとは図書館で数社分まとめて斜め読みしています。

  • 回答者:DAKE (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2社です。
大手新聞と地方新聞です。
私が目を通すところは、限られてますが…。

  • 回答者:ryo (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1社です。たくさん購読しても読み切れません。1社ですら、くまなく読んだりはしていませんし、我が家は1社で充分です。

  • 回答者:きんきらきん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代の夫婦で子どももいますが、一社もとってません。
貧乏なのもあるけど、まあ取っても読まないからなあ・・・。
TV番組やニュースはネットがあれば足りますので。

  • 回答者:新聞いらず (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1社です。
しかも、いわゆる地方新聞と呼ばれるものです。
いくつも購読する予算がありません。
事情があって他社の新聞を読みたい場合(めったにないです)は、その分をコンビニで購入します。

  • 回答者:ローカルニュース (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は1社です。たくさん購読しても読み切れないので読み切れるものだけにして気になったときは買うようにしています。

  • 回答者:あちい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2社しています。

  • 回答者:さくら (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一社です。
それでも隅々まで読めません。

  • 回答者:青空 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定期購読している新聞はありません。
以前は地元紙を購読していたのですが、
ネットでニュースは見ることができますし、
溜まってしまった新聞紙を処分するのが面倒になってしまいました。
朝、起きたらパソコンで新聞を読んでいます。

新聞講読を止めてしまって不便に思うこともあります。
チラシ!
近所のローカルスーパーのチラシを見ることができません。
本日、スーパーに行ってきましたが、昨日までヨーグルトが特売でした。
がっかり。

  • 回答者:sasa (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地元紙の一社です。

日経などは会社で読めますので。

  • 回答者:ぺんぎんぱぱ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一社です。
充分だと思いますよ。
物足りなかったらお近くの図書館に行けば各社読み放題です(^^)

  • 回答者:図書・図書 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2社です。
あまり多いとチラシの片付けが大変です。

  • 回答者:KOMERI (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読売、朝日、毎日、産経、日経と一通りとってみて今は毎日です。日経は高いし、右も左も嫌いなので毎日に落ち着きました。今はネットがあるので直ぐに情報が入りますから、若い人はとらない人が多いのでは。

  • 回答者:まいちゅー (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1社です。
3社も読み比べてどうするんですかね?
あとはネットでタイムリーに検索してます。

  • 回答者:moomin (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1社です。朝刊と夕刊で。あとは経済新聞など会社で読みます。

  • 回答者:しんぶんし (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1社です。
以前は全国紙でしたが最近地元紙に変えました!

  • 回答者:atomu (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新聞ですか?私は最近ネットで見ることが多くなり、購読はやめました。世の中、ペーパーレスの時代なのかも?

  • 回答者:どんまい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも1紙だけです。
しかもスポーツ紙のみです。

  • 回答者:ぽこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は親戚づきあいで一紙購読しています。その期間が終わったら新聞はナシです。

  • 回答者:にの (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一紙です。
というか、新聞を数える単位は、普通、「紙」と言うはず。

むかしは、新聞を読むと賢くなると言われてましたが、今はそうでもないみたいですね(笑)

  • 回答者:しんぶんし (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1社です。

定期購読するのは、1社でいいと思います。

隔週で、経済新聞等を購入しています。

以上です。

  • 回答者:いかっち (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の家は1社です。
地元の地方新聞を読んでいます。

私の実家がスポーツ新聞も含め、4社ほど取っていたので、今は何か物足りない気もしますが、ほとんどネットで見れるので十分満足しています。

また1社である強みとして、同じ広告が複数あることがなく、まとめる手間が省けることですかね!

  • 回答者:たか (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読売の1社だけです

  • 回答者:チッキー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る