すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

あほらしくてあほらしくて説明のつけ様がない事件です。

どのような感想を持たれますか?

【中学校長をわいせつ行為で逮捕/地位を利用し卒業生に】
http://www.rainbownet.jp/cgi/clip4.cgi?Action=FIND&Conf=news-2.conf&FindKey
<共同通信配信>

神奈川県警少年課と泉署は4日、自ら校長を務める中学校の生徒だった少年(16)にわいせつ行為をしたとして、横浜市泉区緑園4-2-1、海老名市立柏ケ谷中学校校長、松岡真彦容疑者(60)を準強制わいせつ容疑で逮捕した。

今年10月21日夜から翌22日早朝、自宅マンションで「がんの治療」と嘘を言って、下半身を触るなどした疑いがもたれている。

昨年7月下旬、松岡容疑者は、中学3年だった少年の母親に電話し「自宅で勉強を教える」と説明。

8月初旬、少年に「こう丸に癌ができている。私はこの病気の処置では日本でも指折りの権威。触って治療してあげる」などと言い、わいせつ行為を始めたという。

少年は中学卒業後の今年10月まで週3回ペースで計150回以上、松岡容疑者宅に通った。

今年10月、少年が病院で診察を受けた結果、癌ではないことが判明。両親が泉署に告訴した。

松岡容疑者は66年に教員採用され、99年4月から同校校長。75年に離婚してから1人暮らしだった。

校長の立場を利用して、がん治療と信じ込ませ、抵抗できない状況を作ったとみて、心神を喪失させるなどした場合に適用される準強制わいせつ容疑で、県警に逮捕された。

松岡容疑者は「わいせつ行為をする目的で『癌だ』などとうそを言った」と容疑を認めている。

海老名市教育委員会の牛村忠雄教育長は、「事実とすれば教育者としてあるまじき行為であり、被害者の少年や家族、それに市民に心からお詫びしたい」と述べ、懲戒免職を含む処分を検討している。

---------------------------------

自分は(最近では男の子でも危ないのかな?しかしとんでもない校長先生だ。誰がこんな男を校長に推挙したんだ。)と思います。

他の方々はどんな感想を持たれますか?

  • 質問者:マツモト キヨシ
  • 質問日時:2011-02-25 21:47:48
  • 3

元教員の校長は学校という限られたところのトップで
思考停止して世間体を気にしなくなったように思います。

校長制度も毎年、校長資格更新試験を受けさせれば良いと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ひどいですね。
あり得ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 13
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人間失格です、サルに降格。

  • 回答者:No天気 (質問から18分後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも、どうやってガンであると信じ込ませたのでしょう?
見せるか、触らせるしかしない限り、無理だと思うんですけどねぇ。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から4時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段の勤務態度が普通だったら、一般人には解らないと思いますよ。

それともなんですか?あなたにはそういう癖が見抜けるような性癖でもあるのですか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

>どのような感想を持たれますか?
>最近では男の子でも危ないのかな?しかしとんでもない校長先生だ。誰がこんな男を校長に推挙したんだ。

そういう感想は持ちません。人間であれば、誰でも道を踏み外してしまう可能性はあります。人間はバカな動物なので。そうである以上、社会全体ではある割合でそういう人は出てきます。こういう事件を見て人事のような感想を持つのではなく、人間というものの馬鹿さを改めて自覚し、自分がそういう方向に少しでも進んでいないか振り返ってみること、あるいはどういう状況が重なったら自分にも起こりうるか想像してみることです。

  • 回答者:Port (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近こうした事件の類例には枚挙にいとまがありません。

採用時の面接、普段の勤務態度等ではうかがい知ることができません。

教委としては次善の策として一罰百戒、厳罰で臨むほかありません。

  • 回答者:216 (質問から10時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うゎ・・・ないゎ・・・・。ゴキブリ以下ww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教職員の中には立派な人も多いのに、こういうクズみたいな奴のおかげで、みんなが白い目で見られてしまいますね。

  • 回答者:ももんが (質問から17時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

失格ですね。
子供に教える資格はないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに似たような事件が最近ありますね
被害者が泣き寝入りで世に出てない事もたくさんあるでしょう
よその国でもありますね
学校関係でなくても普通にこういった事はあるし…
今の権力者やその周りの連中の大半が欲の虜になっていてイカれた事を考えたり行ったりしています(世にでてないことがたくさん)
狂った民主主義がこういった大人を創ってるので、もう1度みんなは考えないとね
見た目や学歴だけで判断するような人が未だに多すぎです

  • 回答者:エリー (質問から19時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪ですね。信じる方もどうかと思うけれど・・・。

  • 回答者:ゆとり世代 (質問から2日後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

校長もそうですが、校長を推薦した教育委員会の見識を、疑います(^_^;)

相撲協会ばかりでなく、教育委員会も出直してほしい。

いや、ホントに(^_^;)

  • 回答者:39 (質問から2日後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪いです・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教師を目指したのも最初からそういうつもりだと思うと
ぞっとしますね。

  • 回答者:ernin (質問から2日後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、最低・・・情けない・・・
って言葉しか出てきません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あほらしいと言うよりも気持ち悪いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

校長失格
というより
「人間失格」

  • 回答者:であthのて (質問から5日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

校長失格
というより
「人間失格」

  • 回答者:であthのて (質問から5日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気味悪い。

人間として恥ずかしいです。

  • 回答者:離婚したつま (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。
気持ち悪いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

校長という社会的地位でありながらバカなことしますね。
教育者としても人間としても失格です。 情けないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かこの校長は
男性の方ですよね。。。?

他の教員は
このような行動について
どう思ったのでしょうか?

率直な意見を聞いてみたいところですね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る