すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

いまテスト前なんですけど、勉強がつづきません
どうしたら長続きしますか?

並び替え:

1時間おきに自分の好きなことをしたらどうかな?
私は、それでやってますよ~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがと

自分が集中できる時間、例えば1時間勉強して10分休憩というのを
繰り返すといいです。
人の集中力は90分が限界らしいのでそれを一つの区切りにするのものいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「一日に何問解く」と、ノルマを決める。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

休む時は休んで、やる時はやる です。
あとは気合です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る