すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

長崎の美味しい食べ物と言ったら、ちゃんぽん・皿うどん以外で何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-28 10:45:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

豚の角煮まんとかかすてら、大村寿司、からすみ、ザボン漬け、島原のてのべそーめん(天草四郎さんで有名な島原の乱と同じ島原名物です)、びわ、びわが取れない時期はびわゼリーですかね。
それと月餅(ゲッペイ)等の中華菓子も美味しいです。
長崎にも中華街見たいのがありますし、あとはしっぽく料理と言う長崎独特の料理があります。
これは観光客さん達はお腹に納めて帰ってくるようで、中華菓子はカステラが苦手な人には喜ばれるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

トルコライス、かんころ餅、ミルクセーキ、角煮まんじゅう。
季節物として、桃カステラ。

この回答の満足度
  

カステラが有名ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カステラが思い浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎カステラを思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラです。
いろいろな種類のものがありますので、是非食べ比べてみてください。

  • 回答者:216 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラですかね。
私はそんなに好きじゃないですがw←ザラメがいや><

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卓袱(しっぽく)料理に尽きます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それ以外だと、カステラですかね
おいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ。・・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりカステラですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カステラ・びわ・トルコライス
出てないところでは大村寿司。
あと、ハウステンボスの
タンテアニーのチーズケーキ好きだった。

  • 回答者:ぷぅ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にカステラだと
思います♪

  • 回答者:たか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラがおいしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎といったらカステラですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に思い浮かんだのがトルコライスです。
あとはカステラですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎と言えばカステラですね~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎と言えばカステラですね~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ一番
電話は二番です。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からすみ
長崎ちくわ、が浮か美味しい名産ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ チョコラーテ びわ 角煮饅頭 湯せんべい 甘古呂餅などです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラが真っ先に思い浮かびました

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文明堂カステラ です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラです。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんカステラでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラが思い浮かびました^^

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラだと思います
あとはトルコライス。(トンカツ、カレーピラフ、スパゲッティーなどが1皿に乗ったもの)

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラが思い浮かびます。

  • 回答者:とくめー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎角煮まんじゅうはとても美味しいです。
あとはカステラです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐世保バーガーがです。美味しいです。

  • 回答者:てんき (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラですね。

ふくさやの物が美味しいと思います。

  • 回答者:ぴんかーとん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎カステラとビワは美味しかったですよ。

  • 回答者: とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る