すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

主婦の方に質問します。寒く天候の悪い日でも掃除機かけますか?床掃除もしますか?
ついつい億劫になりがちなのですが、、、

  • 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2011-03-01 12:15:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんそれぞれのようで、、、
回答ありがとう御座います

掃除があまり好きな方ではないので
掃除機も床掃除もさぼってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もしない方です
回答ありがとう御座います

並び替え:

寒い日にはしないです。
暖かい日を選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寒いとね、、、ついつい
回答ありがとう御座います

いいえ、天気のいいときだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね
回答ありがとう御座います

私はもともと掃除機は毎日かけているわけではないのですが…
天候が悪いからといって床掃除等がしたくないと思うことはないですね。
洗濯物関係のほうが億劫です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天候に関係なく掃除機をかけるし床掃除もします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。
掃除は大嫌いなのであまりしてないですね・・・。
やらなきゃ駄目だな~とは思うのですがサボり気味です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かります
回答ありがとう御座います

掃除機は毎日かけます。
室内で犬を2匹飼っているので毛がスゴイです。
床掃除(雑巾掛け)は2週間に1回くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいかけています。
寒いですが窓も開放しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見習いたいです
回答ありがとう御座います

翌日に来客があるなどの理由がない限りはしないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が向いたら掃除機かけますね。
億劫になってしまいます。
天気のいいときにやりたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じです
回答ありがとう御座います

しないです。
やはり晴れた日に窓を開けてします

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

晴れてる日の方が気分もいいし、掃除もはかどります
回答ありがとう御座います

掃除機は2日に1回かけています

床掃除はモップかけは毎日しています

天候にはほとんど左右されません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が向いた日に掃除するので
天候に左右されることはありません。

でもやっぱり天気が良い日の方が
掃除日和ではあります。

もっともその調子だと全然働けない怠け者なので
最低1週間サボったら、翌週の火曜日(月曜はダラダラな日(笑))には
せめて掃除機って決めてはいますが・・・。

  • 回答者:怠け主婦 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も3日に1回くらいです
回答ありがとう御座います

視力が良い私でも暗いと埃があまり見えません。
そんな日には、お休みして頂きます。

暗くても見えちゃったら、明るければ物凄い筈なので、
掃除機だけかけてスッキリします。

まあ、掃除をすると歩数を稼げてダイエットにもなるので、どちらでも良しとします。

因みに、今日はしません。

  • 回答者:そう?じきにかけまーす。 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間があれば天気の悪い日でも掃除機をかけます。
床掃除は沢山時間があるときにしかしません。

天気よりも時間があるかどうかと体調で
掃除するかどうかを決めています。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここの所気分が優れずかける気になれませんが、軽くかけようかな?
回答ありがとう御座います

逆に雨の日の方が埃が立たないので、さっと掃除機をかけます。
床の拭き掃除はしないです。
やはり億劫っていうのがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も今からかけようかな?
回答ありがとう御座います

掃除機はかけますが床掃除はしません

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る