すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

沖縄(本島)のおみやげ(たべもの)で、もらってうれしいものを教えて下さい。

  • 質問者:しまんちゅ
  • 質問日時:2008-08-20 14:01:17
  • 0

並び替え:

ちんすこうは大好物。
しまらっきょうも嬉しいです。

  • 回答者:りりー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貰って嬉しいのはこれかな。

タコライス
沖縄ソバ&コーレーグース
シママース
シーサー
琉球ガラス
かりゆしウェア

  • 回答者:クロス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしい古酒。
那覇で飲んだのは
おいしかったですが、
帰りの空港で買ったのは
いまいちだった。

  • 回答者:tan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちんすこう、黒糖を貰ったら嬉しいです!

  • 回答者:眠い。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海ぶどうが嬉しいです。
人によって好き嫌いがあると思いますが、あのプチプチがやめられません。

  • 回答者:あー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソーキそばはおいしくてファンになりました。
ちんすこうはもらいあきてます。。。

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄と言えば『紅いもタルト』(御菓子御殿)です。
お芋の甘味が感じられて美味しいです!

そして『もずくふりかけ』です。
先日友人から頂いて初めて食べました。
美味しくてご飯が進みます。

  • 回答者:koo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり知られてないかもしれないけどjimmyのパウンドケーキ
しっとりしていて美味しいですよ。那覇空港でも買えます
真ん中のエスカレーターから半分に分けてJAL側です

  • 回答者:ういん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちんすこうです、しかも塩味の。

  • 回答者:ドナドナ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

完熟のマンゴーです。
あんなに美味しいマンゴーはありませんね。

  • 回答者:べに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サーターアンダギー。

  • 回答者:さー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ちんすこう」と「うみぶどう」
はうれしかったですね~

  • 回答者:なな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちんすこう、もずく、塩せんべい、黒砂糖が嬉しいです。

  • 回答者:ぽろろ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石垣島ペンギン食堂のラー油です!
味が違います!
あー食べた~い

  • 回答者:ぽるしぇ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちんすこうも有名になり過ぎて少し飽き気味でしたが、最近は色々な味のものがあって嬉しいです。
あと、本島ではなかなか手に入らない海ぶどうや紅芋を使ったものも嬉しいです。

  • 回答者:minamon (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮古島の自然塩で作られた 「雪塩ちんすこう」が個人的にお薦めです♪

淡くやわらかい味でサクッとして、淡い塩の感触もクセになる味です。
最近ポピュラーになってきたみたいですが、まだ知らない方も多いので
もらって嬉しいと思います。お手頃な価格ですし。
パッケージも沖縄っぽくてかわいいですよ。
空港などで試食や、単品(2本入り)で100円?とかで購入できるので、
まずは見かけた時に、試食してみては?!
ぜひ、試してみてくださいね♪

  • 回答者:ひめりん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅芋タルト。
お土産で買ってきて食べたらすごくおいしかったです。

  • 回答者:ひなひあ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

果物

  • 回答者:なば (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありきたりな「ちんすこう」が大好きです。

  • 回答者:およよ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「紅いも饅頭」です。

  • 回答者:ぬう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サーターアンダギー。ドーナツのようでおいしいです。

  • 回答者:◎ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お菓子のちんすこうとパイナップル

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私がよく買うのは黒砂糖のブロックです、沖縄では黒砂糖が安いので友人から頼まれます。
レンガ位の固まりが500円くらいなので値段も手頃です。でも独身の方にはあまり喜ばれないですかねぇ、それに重いです。あと、サトウキビなんかも結構喜んでもらえました。

  • 回答者:にょ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海ぶどう
です。
できれば、空港ではなく、公設市場のもの。

  • 回答者:yam (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちんすこう。
単純に好きなので。

  • 回答者:やまとんちゅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日持ちがしなくてもOKでしたらお土産物用ではないソーキそばです。
カップのなど乾麺ではそれほど美味しいとは思わないのですが、生のはやっぱり美味しいです。
東京ではわざわざ銀座や上野のアンテナショップに買いに行かなくてはいけないし、私の田舎では全く手に入らないので。

日持つするものでは最近のヒットは塩味のちんすこうは美味しかったし、私の田舎でも甥っ子も父も美味しいと食べていました。

  • 回答者:ペン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「紅いもタルト」が好きですね~。
あとは黒砂糖。
本場の黒砂糖は味が違います。

  • 回答者:ちる (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海ぶどうです!美味しいですよね

シークファーサーの飲み物もうれしいです。

  • 回答者:atomu (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も乾燥アーサーが嬉しいです!
お味噌汁に入れて食べたり、大好きです。

あとは地元でとれたゴーヤとか、
その土地特産の野菜とか加工品だとうれしいなー。

お菓子だったら塩ちんすこうか、
スッパイマンポテトチップス(これはまだ東京ではみたことないです)がうれしいです。

  • 回答者:mimiz (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番ですけど、

・ちんすこう
※うちは大歓迎ですけど、スキじゃない人もいるみたいです。
なので、お好みで☆

・サーターアンダギー
※スペル合ってるでしょうか。。キライだって言う人にまだ会ったことないです♪笑

あと、
・タコライスのセット!

ありますよね?黒い紙パッケージのやつです。
あれは意外と知っている人がいないみたいで
初めて食べて感動する人多いです^^
探せば売っていなくもないですが、なかなか… 私は大好きです!

・新鮮な沖縄くだもの(マンゴー・パパイヤ・ドラゴンフルーツetc.)
※高いので…;

これも定番ですけど
・ゴーヤ

  • 回答者:まだ食のみ経験 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には、さーたーあんたぎーが大好きなので、いつもおみやげで頼んでいます。
あとは、食べ物ではないですが泡盛かな~(^^;

  • 回答者:ゴーヤくん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、タコライス、乾燥アーサーが嬉しいです!

  • 回答者:mogu (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海ぶどう。
マンゴー。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちんすこうとパイナップルカステラが
嬉しいです。

  • 回答者:でんでん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る