すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

休日なので朝風呂をしました。
気持ちがよいのですが健康にはよいものなのでしょうか。

  • 質問者:404は見飽きた!!
  • 質問日時:2011-03-10 07:27:41
  • 0

朝は体の水分が少なく、血液が粘っているので、
高温(42度以上のお風呂)のお風呂に入ると突然死、運動狭心症、
心筋梗塞、脳梗塞などが起こりやすくなりますが、
血管に温刺激が与えられ、収縮し血圧が上がり、
血管が拡張し筋肉や自律神経、内分泌の動きが活発になります。
朝風呂が健康にいいか?と聞かれれば高血圧の方は健康に悪いでしょうね。
寝起きが悪い方は朝風呂に入ると、交感神経が刺激されて目覚めがよい、
勉強や仕事がしやすくなるのかもしれません。この場合だと健康によい。
低血圧の人は、朝風呂に入ると血圧が上昇するので健康によい。
まぁ~その人の健康状態によると思います。

もし朝風呂に入るのであれば、朝風呂に入る前、入った後に
コップ一杯の水を飲む事をお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自宅での死亡事故が多いのは風呂で入浴や着替え中、階段の転落だそうです。

朝風呂も気持ちがよいですが気をつけなければならないですね。

並び替え:

いいと思います。
私も朝風呂派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いと思います。
はい404つかれます。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いと思います。
血行がよくなるので。
見飽きました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康的ですね
ほんと見飽きますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る