すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんのおすすめの小説とかありますか?
(出来れば、絵とかがたまに入ってるのがいいのですが・・・・・・)

  • 質問者:華蓮@紬
  • 質問日時:2011-03-11 20:39:29
  • 0

魔女の宅急便、いいですよ!
挿絵もあります。
ジブリじゃない原作も、機会があれば読んでみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

魔女の宅急便は大好きです♪内容とか、違うんですかね?
ぜひ読んでみます^ ^

並び替え:

君に届け
ハナミズキ
今日恋をはじめます
僕の初恋を君に捧ぐ
僕は妹に恋をした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおっ!全部恋愛系だっ・・・・(好きですケド)
ぜひ、読んでみますね^ ^

「僕は友達が少ない」が面白い。
超笑える。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「童話物語」というファンタジー小説おもしろいのでオススメです。
主人公のペチカは、恵まれない環境にいて性格が少し曲がっていますが、
妖精フィッツと出逢い、いろいろな人、出来事と出逢う度に、変わっていく様子がおもしろいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

童話ですか・・・。結構好きな方ですねー
ぜひ、読んでみます^ ^

古典ですけど……
チャールズ ディケンズの、『クリスマスキャロル』がおすすめです。
色んな出版社から出ていますが、たいてい挿絵ありですし、綺麗な絵本風のものもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・・ぜひ読んでみますが、馬鹿な私に読めるかどうか・・・・

シャーロックホームズのシリーズはおもしろいですよ。
読んだことなければぜひ。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いた事はありましたが、読んだ事は無いので読んでみますね^ ^

ダレン・シャンという小説がおもしろかったです。
絵はあまり入ってないですが
ストーリー性があります。

  • 回答者:aoi (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しってますが、読んだことは無いのでぜひ読んでみます^ ^

舞阪洸の「サムライガード 警護寮から来た少女」です。
明治維新がなく、徳川幕府が続く現代日本で、次期将軍継承人の一人である男子高校生を侍少女達が守るお話です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白そうですね^ ^ぜひ、読んでみます

小説かは分からないけど・・・

星新一のショートショート

は絶対おもしろい!

===補足===
漫画ではありませんが・・・^^;

シンプルで奥が深い
短めなお話がいっぱいあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・・。それは、漫画なんですか?

「僕は友達が少ない」が面白い。
超笑える。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ!?笑えるんですか?笑える奴大好きです♡ぜひ、読んでみますね^ ^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る