すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

発声練習をしようと思ってます。
あめんぼあかいなあいうえおってありますよね?
その続きってあるんですか?

  • 質問者:腹式呼吸
  • 質問日時:2008-08-21 16:46:56
  • 1

娘が高校の時演劇部で練習していました。
部分的には覚えていましたが全部は覚えていませんでした。
検索しましたらありました。

アメンボ赤いなあいうえお
浮き藻に小エビもおよいでる
柿の木栗の木かきくけこ
啄木鳥(きつつき)コツコツかれけやき
大角豆(ささぎ)に酢をかけさしすせそ
その魚浅瀬で刺しました
立ちましょ、喇叭(らっぱ)でたちつてと
トテトテタッタと飛び立った
蛞蝓(なめくじ)のろのろなにぬねの
納戸(なんど)にぬめってなにねばる
鳩ぽっぽ、ほろほろはひふへほ
日向(ひなた)のお部屋にゃ笛を吹く
蝸牛(まいまい)螺旋巻(ねじまき)まみむめも
梅の実落ちても見もしまい
焼栗ゆで栗やいゆえよ
山田に灯(ひ)のつく宵の家
雷鳥寒かろらりるれろ
蓮華(れんげ)が咲いたら瑠璃(るり)の鳥
わいわいわっしょいわいうえを
植木屋井戸換えお祭りだ

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

http://ja.wikipedia.org/wiki/発声法
の「あめんぼの歌」をご覧ください

  • 回答者:で (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
うきもにこえびもおよいでる   です。
あ行からわ行までありますよ。

  • 回答者:ぴみる (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る