すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

好きな声優さん、いらっしゃいますか?

  • 質問者:ヤマトの諸君
  • 質問日時:2008-08-21 21:26:41
  • 0

広川太一郎さんです。
「~しちゃったりなんかして~」などのセリフが有名です。コミカルな役が多かったのですが、二枚目の役もお上手で、大好きでした。
お亡くなりになってしまい、本当に残念です。
ご冥福をお祈りします…

  • 回答者:miemie (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

戸田恵子さんです。
機動戦士ガンダムのマチルダ、キャッツアイの瞳、きかんしゃトーマスのトーマス、それいけ!アンパンマンのアンパンマン
映画ではジュリア・ロバーツの吹き替えもされていますよね。
幅広い役をこなせて素敵です。

  • 回答者:miccom (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「忍風カムイ外伝」のカムイ役
「エースをねらえ!」の宗方仁役
「サンダーバード」のスコット役
これらの声を出していた中田浩二さん。

声優ではなく俳優さんですが、低くて良い声です。
今も時代劇ドラマなどでご活躍です。

あとは
「風の谷のナウシカ」のアスベル役
「もののけ姫」のアシタカ役
これらの声を出していた松田洋治さん。

松田洋治さんも本業は役者さん。
ドラマ「ほんとうに」で子役として出ていた時からのファンです。
舞台でも存在感のある演技で、貴重な役者さんだと思います。

  • 回答者:ほんものの役者 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名探偵コナンの声の高山みなみさん。

  • 回答者:うらら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐々木望さんです。
昔、幽遊白書の浦飯幽助の声をされていたそうです。
私は今の声が好きですけど・・・。

  • 回答者:咳声 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉のおやじの 田の中勇さん 
お顔も拝見したことがありますが、個性的で良い味出しています。

  • 回答者:砂かけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林沙苗さんです。

  • 回答者:よる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

林原めぐみさんですね。

  • 回答者:Ryu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高山みなみさん(名探偵コナン、ゲゲゲの鬼太郎、忍たま乱太郎)

  • 回答者:真実はひとつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神谷明さんです。

  • 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

では小林修。

  • 回答者:ドメル将軍 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TARAKOさんが好きです。
名前と顔が一致している数少ない方です。
声優としてよりシンガーソングライターとしての顔が好きです。

  • 回答者:こたつねこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川上とも子さんと浅野真澄さんが好きです。

  • 回答者:V3ホッパー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本職は女優さんかもしれませんが、
ムーミンの声をやっていらした「岸田今日子さん」が好きでした。

  • 回答者:スナフキン (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋肉マンやケンシロウの声の方。

  • 回答者:牛丼一筋300年 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古谷 徹 (アムロ)
神谷 晃 (冴羽遼 キン肉まん ケンシロウ)

  • 回答者:アタァ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルフィーやクリリンの田中真弓さんです。

  • 回答者:maru (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名過ぎますが
中尾 隆聖さん。
昔っからいろいろやってますが、最近ではブリーチのマユリ様が好きですね。
キレキャラからかわいいキャラまで、何でもステキです。さすがです。

  • 回答者:ビスコ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古谷徹(アムロ)です。

  • 回答者:たか (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野沢雅子さん。
声優界の『生ける伝説』と言われる方です。

  • 回答者:日雇い労働者 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大塚明夫さん。
最高。

  • 回答者:りきっどぉ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

林原めぐみ、大原さやか、柚木涼香、名塚佳織あたりかな。
透明感のある声としっかりした演技力というのがポイントです

  • 回答者:アニメ好き (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう大御所的になりつつあるのでしょうか・・・
林原めぐみさんです。
声優さんだけでなく、歌手としてもファンでした

  • 回答者:四谷 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池田秀一さん、でしたっけ?ガンダムのシャアの声。
「セイラ、いい女になるんだぜ」
すごい、好きでした。

  • 回答者:シャアの仮面 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大原さやかさんが好きですね。
おちついた感じのやさしい声を聴くと癒されます。

男性だと大塚昭夫さん、中田譲治さんです。

  • 回答者:プッチャン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐々木功さんです。

  • 回答者:謙信 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コードギアスのルルーシュ役、福山 潤さんが好きです。

  • 回答者:miu (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

萩原聖人さんの声が好きです。
もともと演技も好きだったのですが、声もとてもいいですね。
ヨン様のドラマは、吹き替え版を選んで見ています。


他には、今NHKで放送している「彩雲国物語」の茈静蘭の声が好きです。
テレビ大阪で放送している「S・A」の滝島彗の声も好きです。
どちらも声優さんの名前が分からないのですが。。。

  • 回答者:ひかり (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村悠一さんです。
「おおきく振りかぶって」の阿部君をやってる方です。

  • 回答者:あると (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんいますが、特に好きなのは、森川智之さん、置鮎龍太郎さんです。

  • 回答者:もっちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は私自身は分からないのですが、
今我が家ではアニメで誰が誰の声をやっているかを当てるのがブームになっています。昔のアニメが見れる機会が増えてくると、「ポロリ」に役を「○○」もしているとか、
そんな風にしてテレビを見ていたら、ストーリーなんて頭に入らずひたすら声を聞き分けています。
全く答えになっていません、すいません。

  • 回答者:リリー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関俊彦さん
仮面ライダー電王のモモタロスの声の人です。

  • 回答者:モモ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はハガレンのエドワードエルリックの声優です。
神谷明さんや、玄田さんも好きです。

  • 回答者:コント21 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山田 康雄さん。栗田貫一のルパンも上手いと思いますが、未だに比べてしまいます。

  • 回答者:とっつあぁ~ん (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声優と言えば
浅倉南の声を担当している日髙 のり子でしょう

  • 回答者:たつや (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る