すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

『なるとも』司会者の陣内智則さんが
9月で辞めるらしいですが、
最近の司会ぶりを見ていると
そんな気がしていました。
2回も遅刻したことがあるんですよね。

東京で一旗あげたいみたいですが
私は関西に留まっておくほうが
無難なんじゃないかと思ってしまいます。
東京での顔と大阪での顔がだいぶん違います。

みなさんは、陣内さんの今後の活躍を
どう予想しますか?

  • 質問者:イワシ
  • 質問日時:2008-08-22 16:31:52
  • 0

並び替え:

大丈夫ではないでしょうか。エンタで見せていたピン芸(画像とリンクさせていもの)は、オリジナリティがあったし、残るのではないでしょうか。ただ、関西での天然ボケのイメージが関東でないので、その辺のギャップをうまく処理していくのが課題ではないでしょうか。逆に、奥さんの方があぶない(女優としていまいち)のではないでしょうか。

  • 回答者:にけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紀香さんのためにも頑張って欲しいところですが、全国的に通じる芸人としてはもう少し限界なのでは、と思ってしまいます。

関西だけに留まって、地域で愛される芸人を目指した方が無難なのではないでしょうか。

  • 回答者:りの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今後が心配ですね。
お笑いの方で、頑張って欲しいですね。
お笑いも、いろいろ工夫してやっていたし、他の回答者さんがおっしゃっていたように、下ネタはやらないし、頑張っていたのに・・・。
頑張って!

  • 回答者:松 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京でも一時は、すごい人気で「好きな芸人ランキング」で1位だったとかもありましたが、今は全然ですよね。
なるともも東京での放送は、速攻なくなったし、一旗あげても無理っぽいですね。

  • 回答者:姐さん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京で一旗あげたいと言うのは建前で、本音は毎日の東京と大阪を往復する生活のに疲れたのではないかと思います。
家のある東京に拠点を置いた方が仕事とプライベートが充実するのではないでしょうか。
芸人は栄枯盛衰が激しいので、大ブレイクは難しいと思いますが、そこそこは
活躍すると思います。

  • 回答者:いくた (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京で芸人として、芸で勝負するのは微妙ですね。
「なるとも」はなるみの力でもってるようなもんですし。
(他の出演者はゆるい人ばかり)
とはいえ、陣内は紳介に気に入られてるので、どこかの番組で使ってもらえるのではないでしょうか。

  • 回答者:水仙 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方も言われているように、芸人としてのインパクトが弱いような気がします。がんばってほしいとは思いますが。

  • 回答者:遅れてきたルーシー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

陣内君は辞めるのではなくて、辞めさせられるんです。(クビです。)

プライドにキズが付かないように配慮してもらっているだけです。

彼は元々大阪では「陣内おもんない」(陣内は面白くない)と呼ばれていました。
彼はボケとツッコミで分けるとツッコミタイプです。ツッコミというのは面白いボケがいてこそ活きる芸風です。
面白い相方がいない彼が活路を見出したのが、面白い小道具を使ってそれにツッコミを入れるというものです。
関東には無い芸風だと思いますのであれだけ受けたのでしょうね。

彼の芸風は、大阪人の普段の行動を誇張しただけのものです。

テレビにツッコむ、周りの行動にツッコむ、風景にツッコむ、オッチャン、オバチャンの行動にツッコむ、何でもボケに見立ててツッコむ習性をそういうことをご存じない関西以外の皆さんに見せただけです。

東京は持ち上げ方もスゴイですが、落とされ方も半端ではないと聞いています。
頑張って欲しいものですが・・・・。

そのうち奇麗な嫁ハンにも愛想つかされてしまうかも・・・・・。

  • 回答者:実は・・・ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関東では無理でしょう。
結局 関西気質なので向うで活躍したらいいと思います。

  • 回答者:ドントン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遅刻や収録も増えたというのでなんとなく予想はしていたけど
東京での活躍はあまり期待できないと思います

結婚当初は話題にもなりそこからだったら可能性は高いかもしれなかったけど
今はその話題は落ち着き求めている人がどれくらいいるか…

レギュラー番組を降りてしまうなんて今後心配です

  • 回答者:さな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だんだん 消えてきそうな気がしますね。

好きなので のこってはほしいですが
なるともではそんなにいるような感じが
しませんので^^:お笑いでたくさん
活躍してほしいものです。

  • 回答者:司会はちょっと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京では無理でしょう。
関西で司会もまともに出来ないのに、アドリブが全く出来ませんから・・・
奥さんの方は、結婚で仕事運が上がってきましたが、旦那の方は・・・
数年後に専業主夫ってのになってなければいいのですが。

  • 回答者:四谷 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうなんですか。知らなかったです。なるともは好きでよく見ているのですが・・・・・。
陣内さんが司会を降りると番組名の「なるとも」がもう使えないですよね。
東京と関西ではギャラが全然ちがうそうですし、頑張ってもっと稼ぎたくなつたのかもしれませんね。

  • 回答者:ruru (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日の帯の仕事を自分から降りるなんて、
余程の決心だと思うので、頑張って欲しいですが、
東京でMCをやろうとするのは、難しいように思います。
人材が豊富で、空き待ちしてる人だけでも
たくさんいそうですし、全国的にそれ程実績のない
陣内さんが、選ばれるのは大変そうですね。

  • 回答者:qqq (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京在住なので「なるとも」は放送していた短い期間しか見たことないけれど、これは関西で人気なの?という内容ですよね。
シモネタをやったりしないので陣内個人的には好きな方ですが、大物女優と呼ばれる(私はそうは思っていませんが)奥さんをもらって、ネタもプライベートも守りに入った感じですね・・。

  • 回答者:なるつま (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西ローカルがあっているのでは?
全国区にはなれない人だと思います、
あまり面白いと思ったことがありませんので。

  • 回答者:orinnpikku (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

司会より、本業のお笑いに専念してほしい

  • 回答者:ばむ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日の東京・大阪間の往復が大変なのでしょう。
個人的には大阪の番組で頑張ってほしいですが、諸事情を考えると東京に拠点を置く方が本人にとっても紀香夫人にとっても楽でしょうね。
陣内さんなら今後も十分やっていけると思います。

  • 回答者:よ。 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は意識して見ないようにしていたので
活躍ぶりを知りませんが、
話す内容は大したことがなく、
芸人としてオチもなく、
かと言って司会業としてもいまいち薄っぺらい。
未だに結婚ネタを引きずり、
周囲の芸能人もそれしか触れることがなくて辛そうな空気。
痛い人だなぁ、というのが私の率直な意見です。
そろそろキツそうですがいかがでしょう。
関西圏ですが、関西でも留まっていてほしくないですね。

  • 回答者:ややっ (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感です。
東京の「エンタの神様」みたいな作りこまれたネタ番組よりも、大阪の「ジャイケルマクソン」のような番組でわりと自由にやってもらったほうが見ていて安心します。
ちなみに、陣内さんのTVは昔の「うまいもんすごろく」が今でも好きです。

  • 回答者:スウィープ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る