すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

『なるトモ』を最近また観るようになりました。
陣内さんが司会から消えてから、和気藹々とした雰囲気に
感じられ、司会のなるみさんがとても楽しそうに見えるのは
私だけでしょうか。
『なるトモ』を昔から観ている方は今の番組をどう思われますか?
私は今のほうが楽しいと思います。

  • 質問者:視聴者意見
  • 質問日時:2008-12-12 16:40:21
  • 0

最初、陣内がいなくなって、誰かがかわりにするのかと思っていましたが、
なるみさんだけで十分すぎるくらい、回っていますね。
パネラーをいじる場合も、二人より一人でやるほうが、やりやすいのかもしれません。
出演者と絡みやすくなったんでしょう。
だから、面白さが引き出されやすくなったんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アットホームな雰囲気になったかなぁと思います。
ゲストの人に話を振るのが上手いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか雰囲気が変わったと思っていました。
のびのびとやっているみたいですね。
昔のほうがなんだかギクシャクしていたような・・・。
一人で司会するほうがやりやすいのでしょう。自分も最近また見ています。

  • 回答者:長寿番組になるのか? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンの司会になってからのなるみは少々言うことがきつくて、たむけんや山崎は格好の標的になっていますね・・・

その様がおもしろいといえば面白いのですが、陣くんがいたころはある意味「緩衝材」の役割をはたしていたのかも知れませんね。
あとは、やはり日々のメンバーが同じ吉本の中堅芸人が多いということで、けっこう「阿吽の呼吸」でボケたり茶々入れたり・・・と、全員で番組を盛り上げようとしている姿はすごく感じます。

  • 回答者:かいーの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日欠かさず見ています。
別に、陣内がいてもいなくても変わらないですね。
違和感もなく普通に見ています。
まだ、なるみが司会をやっているからだと思いますね。
あれが、すべて司会者が替われば、番組の雰囲気も変わって違和感があると思いますね。
どっちにしても、今のままで結果オーライです。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝欠かさず見ています。
陣内さんがやめても、回りの出演者が今までどおりなので、
なるみさんもやりやすいんだと思います。
某大物司会者のように威厳ありきで
司会をやってるのではなく、自然体なので、見ていて楽しいです。
ただ、ひとりでやってるので、
体を壊したりしたら大変だろうなっていう心配はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
なるみさんは今まで陣内さんに遠慮していたのでしょうね。
陣内さんはもともとあまり好きでなかったので、そう思うのかなと思ってましたが、やはり皆さん同じなんですね

  • 回答者:ふぁ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

司会のなるみの時々胸に突き刺さるような突っ込みや一言は
もし言われたのが自分に置き換えると、とても立ち直れないようなことを
言ってると思います。
なので私は関西テレビ「よーいドン!」見ます。

  • 回答者:スペンサー (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陣内さんがなるみさんの存在を控えめにしていたんでしょう
たしかに楽しそうにしてらっしゃいますね^^
私も今のほうがすきですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに雰囲気がやわらかくなりましたよね。
結果オーライということでこのまま頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陣内が結婚した辺りから、明らかに陣内が番組の足を引張っていました。
陣内が辞めてからの方が面白いです。
ただ。なるみさんだけでこれが継続するかは疑問です。
助っ人となる司会者が必要になってくるとは思いますね。

  • 回答者:1ファン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
今の方が雰囲気が良くなてて楽しめます。

===補足===
「良くなってて」と書いたつもりが、変になってました。
陣内さんがいなくなると寂しくなると思ってましたが、見てるうちに寂しいより良かったかなって思うようになったので、同じ気持ちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。思えば、陣内が浮いていたんですね。
出演者の息も合っているし、内容も充実してきた
そんな感じです。

  • 回答者:hen (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。なるみさんも陣内くんに遠慮する必要がなくなって、ひとりのほうがきっとやりやすいのでしょうね。
私もいまのほうが楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
前は何だか殺伐としていましたよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の方がみんな楽しそうです。
陣内ファンには申し訳ないですが、面白くないし、後輩いじめがすごいという噂も多々聞きますし、番組中でもちょっと人を馬鹿にしたような発言が多く見られました。私も今の方が面白いです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、なるみさん伸び伸びって感じしますね。
しばらく見ていなかったのですが全体の雰囲気変わったような気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、毎朝見てますが、なるみさんはいきいきしてますね。
陣内さんがいた頃は「うっとうしいなあ、こいつ」みたいなのが
画面を通して伝わってきてました。
好き勝手にやれるから喜んでるんではないでしょうか。
ですから他に司会を入れず(アナウンサーは隣にいますが)
一人で頑張っていると思います。
別に違和感ないし、私もそれでいいと思いますよ。

  • 回答者:はなこ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も陣内が鼻に付くので見るのをやめていました。
今は時々見ます。

藤原紀香と結婚する前から鼻についていましたが、
結婚後はいっそう鼻につくようになりました。

妻が女優だから偉いの?と問いたいです。

本当なるみさんもいやそうでしたよね、遅刻したりして
出なくなって前より良くなったと思います。

  • 回答者:最近みます。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る