すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

粒あんとこしあん、あなたはどっち派?
ちなみに私は、大福は粒あんが良いけど、おまんじゅうはこしあんが好きなのですよねー。

  • 質問者:あんこまみれ
  • 質問日時:2008-08-23 02:11:31
  • 0

並び替え:

粒あんです。

  • 回答者:けんけん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こしあんです。

  • 回答者:あんこ姫 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こしあんです。
つぶあんは苦手です。

  • 回答者:ともっち (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こしあんです。

  • 回答者:毒 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こしあん派です。
大福でもおまんじゅうでもこしあんが良いです。
粒あんは甘みが強いので苦手です。

  • 回答者:とろとろ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粒あんの小豆を食べている感じが好きです。

  • 回答者:スウィープ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方すきですがどちらかというと、こしあん!

  • 回答者:hohoho (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粒あんが好きです

  • 回答者:みみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粒あんしか食べられません。

  • 回答者:そめな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こしあん派です。
つぶあんは口の中に皮が残る感じが苦手です。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粒あんの方が好きです。

  • 回答者:yyy (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粒あんのほうが好きです。

  • 回答者:ドラドラ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粒餡。豆豆しさが残っているほど、おいしい。

  • 回答者:あんこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こしあんの方がさっぱりしているので好きです。

つぶあんは甘みが強くて、口の中がかゆくなります。

  • 回答者:タカハム (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粒あんです。
おなか空いた~。

  • 回答者:ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、どちらか選ぶと粒あんが好きです。

  • 回答者:N (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つぶあんです。

おしるこ 大判焼きは絶対こしあんです!

  • 回答者:おもちも (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粒あんです。大福餅食いてー。腹減った。

  • 回答者:よしき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粒あん派です。
ようかんだけはこしあんが好きです。

  • 回答者:らいおん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粒あんです。

  • 回答者:つぶらー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粒あんです。

  • 回答者:レゴ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つぶあんです。
こしあんだと、あんこを食べてる感じがしません・・・。

  • 回答者:まゆ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粒あんです。
けっこう分かれるんですね!

  • 回答者:あん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こしあん大好きです。

  • 回答者:ゆ㋑ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こしあんが好きです☆

  • 回答者:なっちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こしあんが好きです。
上品な甘さのこしあんが良いです。
どっちかわからなくて、
食べてみて粒あんだと、あぁ~ってなります。
まぁ、粒あんも食べますけどね。

  • 回答者:ずんだが好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粒あんの方が好きです。

  • 回答者:おじさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こしあんが好きです!
上品な感じがいいで~す。

  • 回答者:きよみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粒あんが好きです。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粒あんが好きです。
なぜかこしあんのほうが、甘みが強く感じられて。

  • 回答者:maomao (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粒あん派です。

  • 回答者:おはぎ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なめらかなこしあんです。

  • 回答者:焼きまんじゅう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つぶあんが苦手なのでこしあんがいいです。
あのもぞもぞしたかんじが苦手

  • 回答者:つぶ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つぶあんが好きですね。
特にアンパンは粒あんじゃないとダメです。

  • 回答者:貧乏 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は全てこしあんのほうが好きです。
というか、粒あんがあまり好きではないので。。。

  • 回答者:べべこ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粒あんです。
こしあんってどれも甘過ぎますし、加工された味がする気がします。

  • 回答者:れれれ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こしあんが好きですね。
ちょっぴり上品な気がしません?

  • 回答者:まる (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は粒あん派です あの粒の触感が残ってるのが好きです

  • 回答者:パンダパン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こしあんです

  • 回答者:なな (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対粒あん派です!
宇治金かき氷でこしあん入ってた時は大ショックでした!

  • 回答者:つぶつぶ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こしあんです。

  • 回答者:かっぱ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんでも粒あん派です。

  • 回答者:れーな (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こしあんがすきです。

  • 回答者:関西人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんこは好きではないのですが、しいて言うなら粒あんですね。
大福や饅頭よりはケーキやシュークリームを選びます・・・(太るけど)

  • 回答者:洋菓子派 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なめらかなこしあんがいいです

  • 回答者:cha (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粒あん

  • 回答者:のん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然粒あんが好きです。
豆大福が食べたいです~。

  • 回答者:ねここ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粒あんが大好きです!!!
こしあんも上品でいいですけど、
「小豆!」と分かるつぶあんファンです。

  • 回答者:タイガー屋 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は大福もおまんじゅうもこしあんが好きです。
お汁粉は絶対に粒あんがいいです。
あんパンはどちらも好きです。

  • 回答者:うらら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こしあん。
つぶあんの皮が苦手。

  • 回答者:tette (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つぶあんです。

外にあんこが付いてるお餅は、こしあんだとトレイにべちゃーっと張り付きがちなので。

  • 回答者:DAKE (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こしあん派です。
粒が苦手なので、つぶあんは食べられません。

  • 回答者:tama (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粒あんが好きです

  • 回答者:KISS (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粒あん派です。
あの、小豆の食感が好きです。

但し、和菓子等の場合は、ケースバスケースです。

  • 回答者:とむ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粒あん派です。

  • 回答者:おう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粒あん!!

おしるこよりもぜんざい
あんぱんよりも粒あんぱん

こしあんはなんだか舌触りが物足りないです

  • 回答者:微美君 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは、断然粒あんです。
あずきの皮がある分、味が深い気がします。

  • 回答者:はるるん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

強いてあげるならなめらかさのあるこしあんですね。
基本的にはどちらもOKですが。

  • 回答者:ぴかっち (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は粒ですね。やわらかい葛餅などにはこしあんがいいです。

  • 回答者:kiki (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粒あんです♪

母が作ってくれるおはぎが
粒あんだからなのかも知れません。

ただ 桜餅は こしあんかな?
(*^^*)
食べたくなっちゃいました♪

  • 回答者:かっぺ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難しい問題ですね。
と言うのも、あんぱん一つ見ても
そのメーカー、メーカーで砂糖の
入れ具合も違い、ここのパンは
粒アンが美味しいとか、こしあんが
美味しいというのがありますから、
一概には言えませんが、
基本的には、粒アンが好きですが、
めーかーによってはこしあんの
美味しい所があります。
全ての商品、同様で、メーカーに
よって、粒アン、こしあん、の
違いがあるので、それによって
選びます。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粒あん派です
餡子を食べた気がしていいです

  • 回答者:ゆうたん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は粒アンが好きです。歯ごたえがあって。

  • 回答者:r (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大福やどら焼き、おしるこは粒あんが好きです。

  • 回答者:あい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、こしあんの方が大好きです。
こしあんのおまんじゅうは最高です。

  • 回答者:うめきち (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きです。
むしろ大福は好きだけど、お饅頭はあんまり好きじゃなく、アンパンはさほど好きでも無いけどあれば食べる・・・という・・・。
食わず嫌いです。

  • 回答者:座布団 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大福など好きなので、「こしあん」と
いきたいところですが、紅白の饅頭など
食べる機会は少ないので、
やはり馴染みのある「粒あん」でしょうかね。。

  • 回答者:子豚 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つぶあん派です。
ちなみに、福島県郡山名物の「薄皮饅頭」のファンです。
(こし・つぶ両方売っています)

  • 回答者:だるうぃっしゅゆう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何でもこしあんのほうが好きです。

  • 回答者:KOMERI (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘党ですので両方好きなんですね。

あればあるだけ、満腹まで食べてしまう。

  • 回答者:早起きさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こしあんが好きです。母は粒あんが好きなのですけど,何故でしょう。

  • 回答者:あっ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こしあんが大好きです。
地域によって変わるのか、私の出身地ではこしあんが好きな人が
多かったんですが、今住んでいる所では、粒あんが好きな人が
周りに多いんです。

  • 回答者:こしあん派です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は、粒あんです。

でも、子供の頃は絶対こしあんって思っていましたが、歳と共に変わってきましたww

  • 回答者:あはっ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粒あん!!
でもこしあんも好き。
あんこ大好き!!

  • 回答者:あんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こしあんに1票!

  • 回答者:とまと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粒あん派です。
あずきの皮のプチプチした感じが大好きです。

  • 回答者:rifleyk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こしあんが好きです

  • 回答者:うらん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちかというと、こしあん派です。

  • 回答者:のぎす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラサラしたこしあんの方が好みですね。

  • 回答者:菓 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こしあんです。


あずきの皮の感じが苦手なので。

  • 回答者:mana。 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つぶあんが好きです。

  • 回答者:貴 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おだんごはつぶ餡!きんつばもつぶ餡!(つぶ餡しかないかな…)

あ、、なにげに こしあんは…おしることおまんじゅうくらいでしか出会わないかも・・・
※ぜんざいは粒

なんかややこしくなってきた…笑 関東と関西と…もちろん他の地域でも
こしあん・つぶあんにかかわる「ぜんざい」「しるこ」の使い方が違うらしいですね…!

160回答をつけたこちらもどうぞ↓
http://y.lifemile.jp/qa21012.html

追記でメールたくさん行っていたらごめんなさい。

  • 回答者:歯にはさかる (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粒あん派です。
あんこを食べてるって感じがするので。

  • 回答者:ゴロゴロ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

羊羹・大福・和風まんじゅうとたいていはこしあんはですが

お汁粉だけは粒でないといやですね

また中華風まんじゅう・あんパンは粒の方がいいかな

  • 回答者:MrNH (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は何でも粒あん派です。

  • 回答者:大福 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つぶあんです。
水羊羹と紅白まんじゅうははこしあんです。

  • 回答者:マリ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかります!
私も大福は絶対に粒あんがいいです。
こしあんのほうが甘く感じることが多いので、お饅頭も粒あんかな?
ということで、粒あん派ですね~

  • 回答者:じょじょ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対「つぶあん」です。
あの皮の残った感じが良いです。
「こしあん」は、ただ甘いだけで物足りません。

  • 回答者:饅頭怖い (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おはぎは粒あん、水羊羹はこしあんと私の心は決まっています。

まんじゅうはどっちでも何でも好きです。

こういうめんどくさい好みなのは私だけじゃないようです。

  • 回答者:大魔神 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る