すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

今現在、ワンデーのコンタクトを使用しています。
ワンデーは乱視用がないと言われました。
使い捨てのコンタクトで乱視用ってありますか?
あるとしたらメーカーや何日使い捨てのものか教えてください。

  • 質問者:コンタクト
  • 質問日時:2008-08-23 10:05:37
  • 0

チバビジョン デイリーズアクアトーリック
クーパービジョン ワンデーアクエアトーリック
J&J ワンデーアキュビュー乱視用

日本で買える代表的なワンデイタイプの乱視用です。
アキュビューは保水性がいいですよねえ。
チバビジョンは保水性はちょっと劣るけど安さでは一番かな。
ワンデーの乱視用がないわけではなくて、眼科かコンタクト屋の
手持ちになかっただけだと思いますよ(^^)
製品があることを伝えて、別のお店か病院で相談してみてください。

  • 回答者:茉莉 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
眼科になかっただけなんですね。
アキュビューしか使ったことがないので、アキュビューで乱視用があることがわかったよかったです。
チバビジョンは保水性が劣るんですね。
わかりやすい説明ありがとうございました。

並び替え:

皆さんおっしゃっているようにワンデーの乱視用は販売されています。

ある程度の乱視であれば乱視用でなくても矯正できると思いますが
コンタクトさんは強度の乱視でいらっしゃるのでしょうか。
乱視用と銘打っているものより安く済むと思いますが・・・。

  • 回答者:マンマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
右は弱い乱視なんですが、左が強いようです。

どちらで購入しているかわかりませんが、ワンデーアキュビューに乱視用発売されてますよ!

http://acuvue.jnj.co.jp/product/ast/index.htm

  • 回答者:oomaki (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

http://acuvue.jnj.co.jp/product/ast/index.htm

というところにもあるように、ワンデーアキュビューの使い捨て乱視用がありますよ!
ワンデーアキュビューは使いやすいですよ!

  • 回答者:ちつぷ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
ワンデーアキュビューで乱視用があるんですね。
かかりつけの眼科では取り扱ってなかったんですかね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る