すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

やってみて効果のあった便秘解消法を教えてください。

  • 質問者:ぴっぴ
  • 質問日時:2008-08-23 11:36:10
  • 0

並び替え:

私はバナナ黒酢を朝晩おちょこに一杯飲むと
自然にお通じがくるようになりました。

何年も便秘に悩み、片っ端から色んな解消法を試し続けて
ようやく自分にあってる方法を見つけました。

相性があると思うので、
ぴっぴさんもピッタリの方法見つかると良いですね!

  • 回答者:ごろごろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プーアール茶もいいですよ。
ダイエット効果もあるし、グッドです☆

  • 回答者:みー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日ヨーグルトを食べるようになってから便秘しなくなりました、
ヤクルトも効きました。
さつま芋もすごくいいです。
でもやっぱり
適度な運動と、朝飲むコップ一杯の水はかかせません。

  • 回答者:朝から快調 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかめのおひたしをたくさん食べましたら翌日たくさん出ました。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨーグルト(ブルガリアのプレーン500g)や牛乳ですね。
(私は胃が弱いので下痢にもなるし便秘にもなるので、効果がでやすいのかもしれません)

あとは歩いて腰の筋肉を良く動かすこと。
水分をきちんととることですね。

  • 回答者:とも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず3食「生」野菜大盛り。ですね。

  • 回答者:paco (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝1杯のお水と、ブロッコリのゆでたものを
たべることで快調になりました。
野菜の力はすごいです!

  • 回答者:ぶう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

精製された炭水化物(ご飯・麺類・パン)や肉、スナック菓子を食べ過ぎない。
意識しないでつい食べ過ぎるとテキメン便秘になります。

ヨーグルト500gを半分ずつ毎日(出るまで)食べる。
出なくてもとりあえずトイレでちょっと座ってみる。少し出たりします。

  • 回答者:ぷっぷ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎朝、起きたらすぐコップ2杯の水を飲みます。

気がついたら便秘が治っていました。

  • 回答者:なな (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナ&ヨーグルト・・・意外に効果がありました。

  • 回答者:ジャム (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結局はマグネシウムをのんだのが一番効きました。
コツは、マグネシウムのむだけじゃなくって、とにかくそれと一緒に水分を大量に摂ることです。1日に4リットルとか目標に、お茶とか水で。

  • 回答者:tomo (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私には「オリゴ糖」が効きました。
カフェオレでオリゴ糖入りのを、1日に2杯飲むだけで、効果があらわれました。

  • 回答者:まろ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あおむけに寝て、足をそろえて45度の角度まで上げて、夕焼けこやけを歌います。学校の先生に教えてもらいました。

  • 回答者:ねこねこ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乳酸菌ラブレ、ドリンクもヨーグルトも効きます。

  • 回答者:おおの (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日一本のファイブミニを20日間
出ましたよ。スッキリです。

  • 回答者:プリン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

せんな茶を飲む。
何時間も産みの苦しみを味わいました。

  • 回答者:ひでお (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る