すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

美容目的の「プラセンタ」というサプリメントがありますが・・・
日本語で「胎盤」ですよね? 
気持ち悪いと言うか、抵抗ありませんか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-06 10:13:17
  • 0

並び替え:

人の胎盤はサプリや注射にしてませんよ。少なくとも厚生労働省に認可されているものは(されてないものは違法品)
豚か馬です(牛は狂牛病を避けるために現在使われてません)
お肉を食べますし、焼肉屋でホルモンも食べますし、モツ鍋も好きですから、全く抵抗ないです。
サプリも飲んでますし、注射もしてますが即効性があり、特に注射や点滴は2時間ほどで肌がスベスベになります。
知識が無く気持ち悪いなどと言ってる方は使わないで良いのでは?
たくさん取れるものではないので利用者が増えると数も減りますし、値も上がるので、わかってる人だけが使えば良いと思います。

• 回答者:出産後に自分の胎盤食べるのはちょっとキモ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ気持ちはよくないですね
豚の胎盤って聞いてますが。
注射でいれるのが最も効果があると思いますので
入っちゃうものは気にしても仕方ないし.そこまでしても美を追及しなければ
ならない人がするのですから

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそう思いますが、美容マニアの友人は効くものなら何でもためすようです。
最近流行りのかたつむりも私的には気持ち悪いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですねー・・

人の胎盤って、誰の胎盤だよって話ですよね。
人毛のカツラやエクステなども抵抗があります。

ちなみに、プラセンタの注射を使用した場合、感染症の危険を考慮して、
厚生労働省からは献血は控えるよう指導されているようです。

治療ならまだしも、美容目的なら使用は控えたいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

あははは。
私もそう思いました。
注射でも、思ってたのに、飲む
ドリンクでた時、かたまりました。
きもわるです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そう思うのなら使わなければいいだけの話だと思うのですが。
私の知っている限りでしゃ少なくとも20年以上前からプラセンタ(主に豚の胎盤、ヒトの胎盤を使っている場合もあり)は化粧品に使われていて、初めは驚きましたし、気持ち悪いと思いましたが、今はそれを使ってでも美しくありたいという人もいるんだなという程度の認識です。
私は値段も高価ですし、抵抗があるので使っていませんが。(もしかしたらプラセンタが胎盤だと知らないで利用している人もいるのかも)

気持ち悪いといえば方カタツムリクリームだって気持ち悪いし、馬油(馬を屠殺して採取)だって、スクワランオイル(深海ザメの油)だって気持ち悪いといえば気持ち悪いですよね。

• 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る