すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

京都・奈良に旅行に行きます。お薦めのお土産 教えてください

  • 質問者:鹿せんべい
  • 質問日時:2011-05-06 14:02:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご協力ありがとうございました

並び替え:

やっぱり生八橋ですかね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都・お漬物
特に長いものわさび漬はお勧めですよ。

  • 回答者:REKO (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都・奈良と言えばお漬物です。
京都のわらび餅が美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「よーじや」の油取り紙^^

女性には喜ばれますよ。お母さんにも買いましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生八橋がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お土産になら生八つ橋。
でも自分で生の和菓子もそこで食べたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ数年京都に行っていますが漬物が好きです。
西利や大安があります。

お菓子は京都の祇園、京都駅にも支店がありますが、京煎堂
http://www.kyosendo.com/gallery.html
餡を柔らかなせんべいで包んでいて、お店の奥には甘味処もあります。
お土産は好評でした。
試食もできますし、種類も多いので好みによって選べます。
店員の着物も季節で趣のある色合いですし、お店の雰囲気も良いですよ。
来月に4泊5日で行きますが、このお店のお菓子を買います。

  • 回答者:まだ連休中 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

八つ橋ですね
生もいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都はやっぱり、八つ橋ですねーー。

  • 回答者:ナら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生八橋が
いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都でお漬物がいいと思います。
ナスやしば漬けがすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やつはしは定番ですが
さくらもち味?さくらあんとか桜系統がおすすめです。

ほんのりぴんくいろのかわいい八つ橋ですよ~。

最近、しって、たくさんお土産にかっていきましたが喜ばれました。

  • 回答者:まり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯のおかずでは、京都は柴漬け、奈良は奈良漬けですね。
お茶請けには、八ツ橋(生の方)、奈良は鹿せんべいですね!

  • 回答者:舞妓鹿のフン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都の定番ですが、おたべが良いと思います。

  • 回答者:バナージ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鹿のふんと言うチョコレート菓子が奈良にあります。
ホンモノの鹿のふんじゃなくてあくまでチョコ菓子です。
あとは大人の人に渡すなら奈良漬け、それと京都でも色々なお漬物があります。
ちょっと重くなるかもしれませんが、京都のお漬物も結構人気です。
しば漬けなんか美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都といえば、生八橋ですね。
大人になっておいしいと思えるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る