すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

幼稚園のお弁当に、甘口のしゃけを焼いたものをほぐして、
ご飯に混ぜておにぎりにして持たせても大丈夫でしょうか?
教室内で常温で4時間くらい置いておくことになると思います。
室温は23~25度位ではないかと思います。

同様に、枝豆をさやから出した状態で持たせるのはいかがでしょうか?
豆類はあしが早いと聞くので、やめた方がいいでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 質問者:おべんとう
  • 質問日時:2011-05-09 19:04:41
  • 0

我が家にも幼稚園児がおりますが・・・
おにぎりは、他の方が書いていらっしゃるようにラップごしに握って
なるべく雑菌がつかないようにしています。
朝に焼いたしゃけであれば大丈夫かと思います。

枝豆も前の晩の残りというのでなけば大丈夫そうな感じですが。
私は、冷凍の枝豆を凍ったまま詰めることもあります。
あとは凍らせた一口ゼリー(こんにゃくは不可)を保冷材代わりに入れるのも
良いですよ。
いずれも食べるころには融けています。
お弁当用の抗菌シートなども市販されているので、
心配であれば、使ってみてください。

  • 回答者:とくめいで (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大丈夫だと思います。

4時間ほどなら・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保冷剤を入れるのはどうでしょうか?

枝豆もタッパーに入れて保冷剤とゆうのはどうでしょうか?

  • 回答者:??? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://ameblo.jp/uverworld222-kou/
にいけばよくわかります^^

wwwww
子供サンに聞いてあげればいいと思いますよ?
どぅですか?
この回答よければ、満足のとこよろしく^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃけはおにぎりにしても大丈夫だと思います。
たまに持って行かせますがお腹をこわしたことはありません。
枝豆は持って行かせたことがないのでちょっとわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この季節、本当に心配ですよね。

お子さんだと特に神経を遣いますね。

我が子が幼稚園時代、同じように心配しました。

おにぎりも手で握らないようにしたり、塩を多めにしたり。

そして、ケーキなどについてくる小さな保冷材をお弁当の入れ物に入れておきました。

今は保冷用お弁当袋も売っているので、そういうものを利用してもいいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりは大丈夫でしょう。
枝豆は塩ゆでするから大丈夫と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る