すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日の晩御飯何を食べましたか?
■■回答は大人の方限定です■■

料理で出汁をとると言えば出汁の材料は何ですか?
人参を使った料理では何が好きで食べますか?
今日の二言、三言、四言、五言  

匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます
2重投稿になった場合は削除願います  評価下がります
知らない、分らない、読めない 無いです 評価下がります
投稿後 1時間くらいで終了

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2011-05-10 20:58:27
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

おひさ~!(*´∀`)ノ

(牛肉・白滝・車麩・湯葉・笹がきゴボウ)のすき焼き風の煮物。
蕗と筍、いんげんのお浸し、胡瓜の糠漬け、新キャベツと油揚げのお味噌汁
ご飯、納豆、梅干し・・・だったかな?

出汁は料理によって違いますが、基本は鰹ダシですね。
昆布出汁の時もあるし、合わせ出汁の時もあるし・・・
おでんの時は、合わせ出汁に煮干し・鱈・アゴなどの魚の出汁も混ぜます。(*^^)v

人参はスープやシチューに入った人参が好きです!
子供の頃はハンバーグに付いてくる甘いグラッセが好きでした。^^
人参が特売の時は千切りにして人参サラダを作ります。
あっ、思い出したっ!
一番好きなのはラタトゥユに入った人参です。^^

今日は蒸し暑かったです。(>_<)
案の定、午後から雨になりました。
週に一度の思いっきり仕込みDayなので
里芋、南瓜、蕗、筍、蕗の薹の佃煮などの常備菜を作りましたっ!
これで当分、家事をサボれます。(笑)


葉生姜買ってくればよかったな~と後悔しています。
こんなに蒸すんじゃ、今夜のアテに食べたかった。(T_T)
エシャレットと酢の物で我慢です。

ゴールデンウィーク明けのせいか、今週はSoodaが静かですね。
エラーが少ないのもそのせいですかね?
そろそろ潮時かな~。

===補足===
酒の肴作りはこれと別に毎日ですよ~!^^

全身キュウリで緑色・・・
きっと何かと間違えられる。

ケロロ軍曹でしょうか?デビルマンでしょうか?(笑)

  • 回答者:大人になりきれない大人! (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

週に一度の酒の肴作りで忙しかったと
きゅうりで体温下げる 全身キュウリパックでお仕事で涼しいかも

並び替え:

とんかつとマカロニサラダ

かつおと昆布

きんぴら

湿気で暑かった

  • 回答者:バナージ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバの塩焼き、味噌汁、白菜と油揚げの煮物をたべました。
出しはカツオ、昆布です。でも市販の出しを使うことも多いです。
人参のサラダが以外とおいしいですよ。拍子切りした人参をレンジで軽くチンします。
今日は銀行でお金をおろしてきました。連休でちょっと使いすぎました。

  • 回答者:あくび (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お刺身を食べました。
昆布です。
ニンジンはカレーですね。
今日は雨だというので雨対策しましたが、
自宅から駅までは結構降りましたが、
それ以外はほとんど降らなくて拍子抜けでした。

  • 回答者:夜型 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は煮込みハンバーグを食べました。
カツオですね~。
肉じゃがが好きです。
今日はかなり暑かったですね~。
そろそろ衣替えをしないとヤバイです・・・。

  • 回答者:天音 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミートボール、サラダ、スープ
昆布です
かき揚げに入れたものがすきです
最近黄砂で車がすぐに
汚れ 洗車ばかりです

  • 回答者:はぴしん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグ、味噌汁、ごはん。

料理で出汁をとる材料は、鰹節、昆布、いりこ。
人参を使った料理は、肉じゃが、シチュー、カレー。

今日の二言、三言、四言、五言
朝から、ドシャ降りでした。
前方が見えない程の雨というのは、危険ですねぇ。

  • 回答者:はひふへ砲 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんを食べました。
こんぶとかつおです。
浅漬けです。
雨だったけど暑かったです。

  • 回答者:sooda! (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、焼きそばでした。
出汁は鰹節を使います。
人参を使った料理は、カレーライスが好きです。

今日は暑すぎました。
おまけに湿度が高かったのでとても不快感じました。

  • 回答者:季節外れもいい加減にしてほしい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

■ぶっかけうどんとかやくごはん
■鰹&昆布
■野菜カレー
■大阪のミナミで月亭八光がカフェをオープンすることになり、レセプションをやっているのを見た。
 国宝さんばっかり探してると儲かるんだな~と思った。

  • 回答者:ポッチャルしの (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブリ大根。
かつおぶし。
肉じゃが。
今日は蒸し暑かったですね。
汗だくでした。
これからこんな気候になるんですね~
うっとうしいです

  • 回答者:いっこ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はてんぷらうどんにお稲荷さんでした。
鰹節です。
人参のケーキが好きです。
何だか蒸し暑い1日でした、今日あたりから暫く雨が続きそうで、梅雨の走りだとか、憂鬱になってきます。

  • 回答者:人参ケーキ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残り物の 焼き飯弁当

鰹節+こんぶ

カレーライス。

今朝 店の前で交通事故発生・・・傘をさした片手運転のチャリは、危険だよ!!
(幸い 軽かった様子でしたが・・・・)

===補足===
風の強い日は 怖いです。
基本は カッパでしょうね!!

  • 回答者:と;くめ:い まっさn (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすべえをつけないとですか

鮭茶漬け、手羽元の唐揚げ、サラダでした。

カツオ節と昆布です。
人参はミンチカツが好きです。人参を細かくみじん切りして混ぜ込みます。
料理教室へ行ってきました、楽しくレッスンでき美味しい料理をお昼に食べました。
今週中に習った料理を家族に作る予定です。

  • 回答者:オレガノ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は天ぷらの盛り合わせと
きのこと湯葉のおひたしと
たけのこの煮物と
ご飯でした。

出汁の材料といえばかつおぶしです。

人参を使った料理で好きなのは
シチューに入っている時です。

今日は一日雨が降ったりやんだりでした。
気分も鬱陶しくなるくらいムシムシしていました。
夜勤とはいえ半袖でもいけそうなくらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナポリタンを食べました。
鰹節です。
煮物やカレーライスです。
今日も何事もなく無難な1日でした。
今ビールを飲みながらSooda!をしております。

  • 回答者:つまみは秋刀魚の蒲焼・・・ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子、大根サラダ、トマト、味噌汁でした

かつおぶしですね
カレーライスです
今雨が降ってます
たくさん降って放射性物質を流し去ってほしいです

  • 回答者:ホットスポット (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツサンド たこ焼き でした。
鰹節です。
カレーに入れるのが、好きです。
仕事をしてました。 明日は休みなので、のんびりします。

  • 回答者:むっつり (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る