すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

赤ワインに合う料理で簡単に作れるレシピを教えてください。

===補足===
レシピでお願いします。

  • 質問者:かわしまなほみ
  • 質問日時:2011-05-12 08:16:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

今夜もおいしく赤ワインをいただきます。

鶏ももの悪魔風は如何?
以前、イタリア料理で食べて、美味しかったレシピです。

レシピ
材料:1〜2人分 調理時間:50分
鶏もも肉 1枚(250g)
塩 小さじ1/4
胡椒(粗挽き) 小さじ1
鷹の爪 1/3本
にんにく おろして小さじ1/4
レモン汁 小さじ1
オリーブオイル 大さじ1
作り方
1、鶏肉の皮にフォークで数カ所さして穴をあける。オリーブオイル以外をもみこみ、最後にオリーブオイルをまぶして皮を下にして置いて置く。
(30分から1時間。しっかり室温にもどるまで)
2、フライパンを中火にかけてあたため、1の鶏肉の皮を下にして置き蓋をして焼く。
3、鶏肉の上側まで火が通って白く色が変わって、皮がしっかりパリッとなったら、裏側も色がつく程度に焼いて出来上がり!
*鶏肉の脂が溶け出るので焼き油は不要。脂が少なく焦げ付きそうならば少し加えてください。
*焼き時間は15分くらいです。あまり早く皮が焦げてしまうようなら火が強いので弱めて下さい。
*焼き上がりはひとまわり小さくなりますが1人分にはちょっと多い量かもしれないので1〜2人分にします。

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

肉料理は全般合うと思います。
個人的にはですが、トマトソースのパスタ合うと思います。

簡単なのはオリーブオイルににんにくをいれ、香りがでるまでいため、そこにホールトマトの缶詰、鷹の爪、無塩バター、コンソメをいれる。少し煮詰めるとトマトの酸味がやわらかくなると思います。このときパスタの茹で汁でソースをのばしてあげると調理しやすいと思います。鷹の爪は入れすぎると辛くなるのでおきをつけて。コンソメで味の調節。バターは味がマイルドになります。ただ入れすぎるとくどくなるかと。
具材はツナ缶、ベーコンなんかでいいんじゃないですかね。
パスタはペンネとかだとよりつまみ感覚で食べやすいと思います。

長々失礼しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バルサミコとハチミツ煮詰めたソースを 蒸してほぐした鳥肉掛けて食べたりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズ、合いますよ。

ブルーチーズにバゲット、蜂蜜をかけてもいけます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉を焼いて 塩コショウ か 鶏でも

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鶏モモ肉を半分にスライス。

その間に、チーズとしその葉、梅肉をはさんで焼く。
塩コショウで味を調えて、終わり。

国産でそろえて、一人前130円ほど。

その分いいワインが買えるわ。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る