すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

日本人のようなよく働く人をさす、二文字熟語って何でしたっけ?

勤勉な。。。
ではないとおもうんですが、

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-12-19 00:12:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

勤労。
これが個人的にはしっくり来ましたが、勤勉でも全く問題ないという
皆さんのご意見がお聞きできて、非常に参考になりました!

ありがとうございました!

並び替え:

精勤 でしょうか?
働蜂 (はたらきばち) も考えたのですが…
やはり、勤勉が一番しっくりするような気がします。
日本語って難しいですね。
(*^^*)

  • 回答者:ゆたんぽ (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勤勉であっていると思います。

  • 回答者:大和 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勤労か勤勉だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勤勉で間違っていないと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勤労かな。
傀儡とかも思いついたけど。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

律儀ではないでしょうか・・・?
もしくは精励とか。それとも実直?

  • 回答者:うーん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勤勉でよろしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勤勉でしょうね!

間違い有りません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奴隷。
毎日こき使われて、、、、。

  • 回答者:キンタクンテ。 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勤勉しか思いつかないですね。

  • 回答者:ここは匿名にします。 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勤勉であっていると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勤勉で良いですよ。。。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勤勉しか出ないですね。
それか 努力ですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勤勉
でいいと思いますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る