すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

吹部でクラリネットを吹いているのですが、指が速く動かせないんです・・・。速く動かせるようになるにはどういう練習をしたらいいでしょうか??コツとかはあるんですかね??

並び替え:

私も 吹奏楽部で 、

クラリネットはやってないですが

友達のを見ていました!

それはクラリネットを持って

指を動かす練習だけをしていれば ちょっとは 早くなるんじゃないんですか??

 ぜひ   
やってみてください!

この回答の満足度
  

私も 吹奏楽部で 、

クラリネットはやってないですが

友達のを見ていました!

それはクラリネットを持って

指を動かす練習だけをしていれば ちょっとは 早くなるんじゃないんですか??

 ぜひ   
やってみてください!

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
がんばります!

管楽器もピアノや弦楽器と同じだね。
頭の中で、どう動かそうと考えるから難しい。
体が覚えるまで、ひたすら練習です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

返事が送れてすみません。
練習第一ですね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る