すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今お使いのパソコンはビスタですかXPですか?

  • 質問者:ひょう
  • 質問日時:2008-08-24 09:58:25
  • 0

自宅用、会社のデスクトップはXPですが、会社で最近持ち始めたノートはVISTAです。

  • 回答者:mug (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いまだにWIN98です。

  • 回答者:ドラドラ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです☆

  • 回答者:ともっち (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VISTAです。
98SEから買い換えたので、使いこなせません。

  • 回答者:かふけ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです。
仕事用のソフトがVista対応ではないので・・・・
Vistaのメリットもあまり感じられないので。

  • 回答者:Den (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPを使ってます。

  • 回答者:tenpuo9 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです。

  • 回答者:生ける化石 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPを使っています。

  • 回答者:P (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです。

  • 回答者:おう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、昨年12月にデスクトップを購入しましたが、XPにしました。ビスタにしてもあまりメリットがなさそうだし、使い慣れた方がよいとおもったからです。

  • 回答者:sinbjp (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人のはXPです。仕事ではビスタですが、仕事面では映像面での強化のようなもので全体的には使いづらく、唯一便利な機能として、エクセルでソートをする時に色でもソートできるため、XPのように単純に昇降順とかというものではなく好きなようにソートができる面ぐらいですね。
もし次買うとしても果たしはPCを仕事目的に購入予定ですのでXPを購入するつもりです。
XPがなくならない限り、当面はビスタを購入するつもりはありません。

  • 回答者:微生物 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノートはXPです。
デスクトップは、Win2000だったりします。

  • 回答者:hohoho (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです。

  • 回答者:いい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです。

  • 回答者:らいおん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビスタです。

  • 回答者:貴 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです。

  • 回答者:さら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCデビューがXPでしたので、現在のPCが壊れるまではXPのままで行きます。
ビスタにするにはメモリが足りないので。

  • 回答者:ポニョ介 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです。
少なくとも、次回のPC買い替えまでは、使い続けます。

  • 回答者:TOMKAO (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

xpです

  • 回答者:レゴ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです。
まだVistaは使ったことがありません。

  • 回答者:花梨 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPとVISTAが活躍中で、95とMeは休止中です。

VISTAはメモリが3GBなのであまり重くありませんよ。

  • 回答者:ten (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPがほしかったんだけど、VISTA買いました

  • 回答者:yyy (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです。
当分これでいいです。

  • 回答者:ぼう (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです。正直ビスタはあまり使いたくない気がします。
多分2、3年後ぐらいにはPCを買い換えると思うので、その頃にはビスタが使いやすくなっているといいな。

  • 回答者:りんご (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです。

  • 回答者:まゆ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです

  • 回答者:なな (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだXPです。
早く新しいのがほしい~

  • 回答者:ピピコ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです。
これ以上機能は付く必要がないのでメモリ少なくてもサクサク動いてほしいです。

  • 回答者:ブタハント (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです。
Vistaは周りでは不評なので、買い替えのときに
どうしようか考え中です。

  • 回答者:ぶう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Windows XP HomeEditon SP2です。
SP3をいつ入れるべきか悩んでいます。
次期Windows(Windows 7)が出るまでXPを使い続けるかもしれません。

  • 回答者:アッパー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

xpです。

  • 回答者:p子 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビスタです。

  • 回答者:marine (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持っているPC5台中4台はXPで1台は98SEです。
ビスタは評判が悪いし実際に使ってみたけど、面倒すぎます。
XPでいけるところまでいきたいと考えています。

  • 回答者:おかちゃn (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はMAC。
そんな、ビスタかなんかは関係内は!

  • 回答者:字消し (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです、ビスタにする気はありません。

  • 回答者:ベルゼルガ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです。

  • 回答者:およよ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです。変えたいとも思いませんけど次買う時はVistaかな?
その頃Vistaの評判もよくなっているといいな。

  • 回答者:不自由なし (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです☆

  • 回答者:みゆき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです。

  • 回答者:あい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです。特に不都合も感じないので、乗り換えは先送りです。

  • 回答者:えくすぺ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は2台PCを持っていますが2台ともXPです。
ビスタはメモリーが少ないと重くて遅くなると聞いたからです。

  • 回答者:バンバン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅ではデスクトップとノートを使っていますが、両方XPです。
会社のパソコンは秋にVistaになると聞いてます。

  • 回答者:おじさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです。
でも、そのうち買い換えなくてはいけないかと思うと気が重いですね。
新しいOSに合わせて新しいソフトを買わなくてはいけないことが
非常に不満です。

  • 回答者:LINUX (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事もプライベートもパソコンは、XPです。
Vistaは評判があまりよくないので、導入は見送ります。

  • 回答者:Windows7 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです。

  • 回答者:きよみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Vistaです。

  • 回答者:ひょい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです。

現在のPCは4年目なのでそろそろ買い換えたいのですが
VISTAは評判が良くないので次のを早く開発して欲しいです。

  • 回答者:じょーじ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPばかり、3台買いなおしました。
最初の分は電源コネクターの部分が接続不良で、修理すると数万円かかるということで、次のものは液晶が割れてしまって、現在のものです。
これが壊れると次にはビスタとなるんでしょうが、そうそう高いものなので、まだ使います。

  • 回答者:maayan (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

VISTAです。
最初は違和感がありましたが、
いまは気に入っています。

  • 回答者:tan (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです

  • 回答者:cha (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

VISTAです

  • 回答者:のん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです。

  • 回答者:ぷぷ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

VISTAです。
なんかあまり普及していないようなのでちょっと不安。

  • 回答者:ACCCO (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです。
ビスタはあまり評判よくないので。

  • 回答者:ran (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビスタです。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前Vistaを使用していましたが、今はXPです。
Vistaもインストール時にUSBメモリからドライバのインストールが可能だとか、ファイル名を変更するときに自動的に拡張子を選択範囲から外してくれたりとそれなりのメリットがありますがOS自体がくそ重たいというデメリットの方が遙かに大きかったのでメインマシンにはXPを入れています。

気のせいかXPの方が安定性に優れている気もします。

  • 回答者:ふじ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです
しばらくは使います
ビスタの後も続きそうな気がする
何か新しい「OS」が出てくるような

  • 回答者:モーさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビスタです。

  • 回答者:X (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです。

  • 回答者:チエ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです

  • 回答者:まつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Vistaです。

  • 回答者:シティー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです。
まだしばらくはXPでいいかなと思ってます。

  • 回答者:kirara (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです。ビスタってどうなんでしょうね?
まだ使ったことないし、買い換える気もありませんが・・・

  • 回答者:う (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPですが購入時期によりビスタでは対応していない等がありやむなくOSの選択をしました。
メーカもバージョンアップ付の機種を選択したのにバージョンアップの時期が
非常に短いですね。

  • 回答者:saka314 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デスクトップのXPです。

  • 回答者:ww (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビスタです。でも、MEの方が使いやすかった!

  • 回答者:ねこねこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです。使いなれと不便を感じないからです。

  • 回答者:フニ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

98からXPにアップした年代物を
大事に使ってます。

  • 回答者:おっさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Vistaとその他。

  • 回答者:どーでもいい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デスクトップのXPです。

  • 回答者:サリー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPを使用しています。

  • 回答者:タロイモ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPのノートです。XPは来年の4月で無償サポートが終了するそうですね。vistaは今後検討中です。

  • 回答者:アポロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディスクトップのXPです。

  • 回答者:くろべる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディスクはXPです。
ノートはビスタです。

  • 回答者:atomu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPですね。
当分使い続けると思います。

  • 回答者:まる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです。

  • 回答者:レン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

xpでもVistaでもなく、2000です
CADを使う場合その方が安定がよく好都合なんです

  • 回答者:● (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです。

  • 回答者:ウイン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近買ったのでビスタです。

  • 回答者:のんのん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メインとしては XP Professional(自作機)
サブとして、XP Home(富士通/IBM)と Vista Home Premium(工人舎)を使用。

現在、Windows 7 も考慮しつつ、Vista が快適に使用できるPCの自作を検討しています。

  • 回答者:通りすがり (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビスタを使っています。

  • 回答者:うめきち (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです。
現在使用しているPCが使用上不便を感じていないので当分の間このままでしょう。
使用上不便を感じてくる、PCのパーツが壊れる、XPのサポート期間が過ぎる等が
なければそのままだと思います。
その頃にはVISTAの次期OSが出ているかもしれないですね。

  • 回答者:まだまだXP (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです。壊れるまで付き合います。

  • 回答者:がんばれXP (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです
まだビスタに変える必要性を感じないので
使い慣れたXPでいます

  • 回答者:パンダパン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

vistaです。
98SE時代に買ったパソコンをXPにアップグレードして使ってましたがあまりに古くなったので「どうせ買い換えるなら」と思いvistaにしました。
言われているほど使い心地は悪くないです。

  • 回答者:みんみん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです。
使い勝手がいい、と言うか慣れてるので、とりあえず今のPCが壊れるまで。

  • 回答者:umi (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです。
インターネットが使えればいいので。

  • 回答者:りん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです。
OSソフトも高いのに買い換えるつもりはありません。
期限が切れるまで使います。

  • 回答者:陰謀には乗らない (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPのSP2です。
VISTAを飛び越えて次期OS(Windows7)にするつもりです。

  • 回答者:女王アリ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

VISTAです。
買い換えたパソコンがたまたまVISTAでした。

  • 回答者:空木 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです。
XPで満足しているので、このPCが壊れるまで使います。
次のOSが出るまでもって欲しいです。

  • 回答者:4年やぱい? (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビスタです。
XPでも十分です。

  • 回答者:くろ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Xpです。はやくVistaよりいいOSが出て欲しい。

  • 回答者:あい^* (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メインパソコンはXPです。
OSは1つくらいとばして、次のが出たら入れようかと思ってます。

  • 回答者:dream (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです。壊れるまで使います。

  • 回答者:oba (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです
ビスタにもちょっと興味はありますけど、もう少し今のXPをこき使う予定です

  • 回答者:プーさんのママ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです。
理由はvistaに乗り換えるスペックのPCがないからです。
自作機でデュアルブートできる環境を作る予定ですが、まだになりそうです。

  • 回答者:イケピー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです。
次のOS発売まで何とか頑張るつもりです。
ビスタの機能は、我が家には必要ないと思っています。

果たして、ビスタを使いこなしている人はどれくらい居られるのでしょうね

  • 回答者:四谷 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

VISTAです。

  • 回答者:まめ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです。
でもパソコン最近調子悪いので、こわごわ使ってます。

  • 回答者:そうちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPを使っています。

  • 回答者:バウンド (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

vistaでっす。

  • 回答者:kiki (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです。
一応、グレードアップ版が無料で付く時期に購入したので、アップしようと思えばできるのですが、面倒なのと、マシンのCPUのスペックを考えると重そうなこと。また今使用しているアプリがVISTAに対応していないこともあり、ヴァージョンアップは当分しないと思います。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだXPを使っています。
VISTAの場合はIEのバージョンが7になるのでポイントサイトを使う場合に困ることがあります。
一度バージョンを6から7に上げたことがあるのですが、ポイントサイトから送られてくるメールに添付されているURLをクリックするとフリーズしてしまうことがひんぱんに起こるため、7から6に戻しました。
7ではセキュリティ面が強化されているとは言え、フリーズしまくりでお話になりません。ブラウザをIEにしない場合はいいのかも知れませんが

  • 回答者:ロンロン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XP(自作機7年稼動中)

  • 回答者:7 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビスタです。
ネット中心なので不都合がないです。

  • 回答者:スリランカ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです。ビスタにかえると周辺機器も買い替えが必要になるので・・・

  • 回答者:もりもり (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです。自分はvistaより使いやすいです。

  • 回答者:tasotaso (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メインのPCはXPです。
…が、今はマザーボードのCPUファンの爪が壊れて動かないため、今はサブ機を使ってまして、そっちは98SEです。

修理に出すなら、安いPCか自作でも金額が変わらないので、修理に出すか否か考え中…
98&ME時代のPCゲームが動かないと困るので、買うor自作としてもXPにしますけどね。

  • 回答者:御来屋水瀬 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです。周辺の話ではビスタは使いづらいとのこと。

  • 回答者:大雄山 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです。パソコンを買い換えるまでは

  • 回答者:二十 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです

  • 回答者:みこ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです。不具合のあるSP3にもIE7にもアップしていません。

  • 回答者:フルフル (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Vista です。

XP の方が使いやすかったです。

  • 回答者:ベリー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビスタです。

  • 回答者:でる (質問から0分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る