すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

年齢を重ねても続けやすいスポーツは何ですか?

  • 質問者:ゆき
  • 質問日時:2008-08-24 12:54:48
  • 0

並び替え:

ウォーキングがお勧めです

  • 回答者:みみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴルフでしょうね

  • 回答者:uuuuu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングが一番だと思います。
歩けなくなると体が弱るのが早いですね。
ゲートボールもいいですね。あちこちでコートを見かけます。リタイアしたら始めようかと思ってます。

  • 回答者:おじさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキング
ヨガ
フラダンス

ラジオ体操だけでも毎日続けるといいそうですよ。

  • 回答者:空 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポーツだったらゴルフですかね。
お金はかかりますが。
平日とかなんてどうみても年金生活って感じの人ばっかですし。
友達とできるのもいいかと思います。

  • 回答者:ウイン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングやジョギングだと思います。
お金も掛からないし。

  • 回答者:たか (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いつくのは

ウォーキング
ゲートボール
太極拳

みたいな感じですね。

  • 回答者:Ryu (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水泳。
私の祖父は80過ぎてもよく出かけるといいます。

  • 回答者:バウンド (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングがいいと思います。

  • 回答者:貴 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バドミントンは、生涯スポーツとして
紹介されてました。
幅広い年齢で楽しめます。

  • 回答者:シャトル (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボウリングは結構御年配の方も楽しまれてます。
自分のペースで、自分のレベルに応じて競技会などにも手軽に出れますし、いいのではないでしょうか。

  • 回答者:マイボーラー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オリンピックの競技を見ていると馬術やアーチェリーは長くできますから道具を使って行うものがいいと思います。定番のゴルフといいたいところですけど、あえてマイナーなところで「射撃」なんていうのもあります。始めるのにちょっと敷居が高いと思われるかもしれませんが、やってみるとなかなか思ったところに命中させられずハマリますよ。

  • 回答者:io (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴルフ。
たくさん歩くので良いと思います。

  • 回答者:らら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水泳だと思います。

  • 回答者:回になりたい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングだと思います。
お金もかからないですし。

  • 回答者:さんさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングがいいと思いますが、プールなどで水中ウォーキングをやるのもいいと思います。

  • 回答者:遅れてきたルーシー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早足ペースで歩くことはいいみたいです。
20分くらいで軽く汗ばむ程度の運動がよいみたいです。
近くの公園をタオルをまいて歩いている高齢の方を
よくみかけますよ。

  • 回答者:ぶう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングです。。
足腰を鍛えるのは良いことですよ。
ウォーキングは幅広い年齢層の方ができる一番身近なスポーツだと思います。

  • 回答者:よ。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨガは如何ですか?
今の教室でも
高年齢の方が多いです。

  • 回答者:ヨガ大好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングが足腰に負担もかからず、手軽にどこでもできるのでいいと思います。

高齢になって寝たきりになる1番の原因は足腰の衰えらしいですから。

  • 回答者:れーにん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴルフは、トシをとってもできますよ。あと、バレーボールも、おじいちゃんが、やってたりするのをみかけます。テニスも、年齢なりのテニスができるのではないでしょうか。上手な年寄り結構よく見ますよ。

  • 回答者:VAL (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングがいいんじゃないでしょうか。
自分のペースでゆっくり歩く。そして疲れたら休む。
これだと散歩の延長になってしまいますが、
もしこれから始めるとしたら無理をしない方がいいので。

  • 回答者:てお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポーツとして意識される方は少ないと思いますが
トランプや競馬等は体力をほとんど要求されませんのでボケが進んでいなければ年齢に関係ないのでは。

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

続けるという意味ではその人が楽しんでできるスポーツですね。
体に良いかといって楽しくも無いスポーツをやっても長続き
しないのではないかと思います。人それぞれですね。
個人的にはウオーキングが一番長続きしてますし、体に過度な
負担もかからないと思ってます。

  • 回答者:どっち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングやジョギングが続けやすいと思います。
ウォーキングやジョギングでしたら自分の体力に合わせて行うことが出来ます。
私は40代後半ですが、2年前からウォーキングを始めて1年前からジョギングにしました。
無理なく続けられています。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水泳が続けやすいと思います。

  • 回答者:すいみんぐ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポーツと言えるかわかりませんが、、
ウォーキングが一番だと思います。
私自身もずっと続けています

  • 回答者:かい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テニスとかゴルフではないでしょうか、自分のレベル、ペースで競技ができるので。

  • 回答者:まんぼー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水泳だと思います

高齢の人も楽しんでますよ

あとは散歩でしょうか

  • 回答者:アシコシ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の母親は60歳を過ぎてからヨガに通い始めましたが、楽しんでます。
ウォーキングもしてますね。

  • 回答者:ママママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングでしょうか
自分のペースを維持出来て良いです

  • 回答者:なな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水泳とグランドゴルフ またはゲートボール
冬ならばスキーですね。

楽しみましょう。

  • 回答者:三浦ゆういちろう (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水泳、ウォーキング

水泳は泳ぐのではなく、歩くだけでも十分だと思います。
でもウォーキングが一番続けやすいですね。

  • 回答者:nanako (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢を重ねても続けやすいスポーツと言ったら
一般的な事ですとやっぱりウォーキングですね。
北海道ですとゴルフよりリーズナブルで
誰もが気軽に楽しめるパークゴルフと言うスポーツがかなり盛んです。
クラブ1本とボールを用意すれば
無料のコースや、大体1日500円程で楽しめます。

  • 回答者:くらら (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

60歳過ぎの両親は、ウォーキングをしています。
あとは、ピラティスやヨガがお勧めです。
スポーツといえるかわかりませんが、ラジオ体操も本気でやると
けっこう体を使います。
ダンスもいいと思います。
自分が楽しいと感じるのが、続けるには一番ですね。

  • 回答者:ぴょんきち (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョギングやウォーキングです

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボウリングは歳を取っても続けられるのではないでしょうか。

  • 回答者:日雇い労働者 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングやヨガなど。
水泳もそうですね。CMで吉永小百合が泳いでますし。

  • 回答者:スイム (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テニス、ゴルフ、ウォーキングなどです。
テニスはハードだと思ったのですが、70~80代の方々の大会で
プレーを見て考え方が変わりました。

  • 回答者:maomao (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポーツの基本中の基本の、ウォーキングではないでしょうか?まず、自分の意志で歩くことです。

  • 回答者:YASS (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は水泳だと思います。
泳げなくても最近では水中歩行のコースをつくっているプールがほとんどのようですので、歩くだけでも結構効果的です。
それにランニングとかより足にかかる負担が浮力でかなり少なくなるので結構体にもいいと思います

  • 回答者:ゆきだるま3 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

低山歩きです。
結構年配の人が多く、すぐ友達になれます。

  • 回答者:まち (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキング。

  • 回答者:ももちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴルフですね。
仲間が何人かいないと難しいですが。

  • 回答者:観世詩織 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金はかかりますが、ゴルフはいけますね。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

万人向けであれば、天候に左右されないボウリングだと思います。

  • 回答者:フルフル (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る