すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

焼きうどんの味付けは、ソースですか、醤油ですか
私は醤油ですが何時も家族で揉めます。

  • 質問者:なな
  • 質問日時:2008-08-24 13:39:16
  • 0

しょうゆ派です。

  • 回答者:だいず (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どちらもありですが、醤油のほうがさっぱりしていて好きです。

  • 回答者:alice (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆです。
でもたま〜に気分を変えてソースの時もあります。

  • 回答者:れれれ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆです。実際使うのは濃縮つゆですが。
うどんにソース味・・・う~ん。
「ソースは焼きソバに使うから
うどんの時くらいしょうゆにしないと不公平でしょ?」
と言っときましょうよ。
納得してくれなくても作っているのは私だー!と(笑)

  • 回答者:母ちゃん強気 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースです。

  • 回答者:ぽむ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日の気分ですが、醤油が多いです。

  • 回答者:ですな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも焼きそばソースを使っています。

醤油は使った事がないので今度使ってみようと思いました。

  • 回答者:ソース味 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油味です。
ソース味だとなんか甘ったるく感じて好きになれません。

  • 回答者:醤ス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースが主体ですが、たまに焼肉のタレを使います。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼うどんだったら醤油味ですね。
ソースでも美味しいのだろうと思いますが、なんか焼きそばと同じ味になりそうですね。焼きそば好きだからまあいいんですけど。

  • 回答者:民と (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは醤油味です。

  • 回答者:KOMERI (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチでは長らくソースでしたが、最近醤油味に目覚めて醤油です。
どちらも違った風味に美味しいですから、
ななさんのお宅も「今日はソース、今度はしょうゆ」と交互にすれば
揉めないのでは?
そうそう、オイスターソースもアリですよ。

  • 回答者:どっちもおいしい。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きソバはソースですがうどんなら醤油ですね

  • 回答者:zxc (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対しょーゆです♪
主人が焼きそばがすきなので
うどんをすることがなくなってしまってますが^^;
私は焼きうどんの醤油が大好きです♪

  • 回答者:まりあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油派です。

  • 回答者:さっぱりと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんつゆで味付けしてます。

  • 回答者:けんけん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはソースです。
醤油もやってみようかな。

  • 回答者:たい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆです。お肉もうどん焼きのときは牛肉で、焼きそばの時は豚肉です。具材も変わって来ませんか?

  • 回答者:なごやか3 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、私は醤油派ですが、元カレはソース派でした
やっぱりもめました

  • 回答者:プーさんのママ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やきうどんは「オイスターソース」で作ります。美味しいですよ。

  • 回答者:うどん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はソースの方が美味しいと思います。

  • 回答者:まつ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはソースに青のりです。

  • 回答者:やんちっち (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然、醤油です!
醤油がちょっと焦げたところが大好きです。
場合によってはバターをちょっと落としてこってりに仕上げます。

  • 回答者:うどん好き (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、選ぶならソースです。
ソースはおいしい!

  • 回答者:ごん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油を使います、息子たちもそれで満足しているようです。

  • 回答者:まんぼー (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も醬油です。
揉めるようでしたら、少々手間ですが、最後の味付けの段階だけ、ななさんの分だけ別皿に取り、他の人の分をソースで味付けして、フライパンを軽く流して、ななさんの分を再度醬油で味付けしたらどうでしょう。書いていて、これは相当、面倒くさいと気付きました。

  • 回答者:さちこ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方作ります。醤油の方が好きです。

  • 回答者:ママママ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もしょうゆです。なんでも、大抵しょうゆが好きです。

  • 回答者:ショユラー (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は焼きうどんの味付けはソースで食べるのが好きです。鰹節や紅生姜やキャベツをたっぷり入れて食べるのが好きです。

  • 回答者:ss (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対しょうゆ!
うどんは和です。甘ったるいのはいけません。

  • 回答者:ぴょんきち (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おたふくソースです。
塩コショウをパッパッとふりまいてソースで混ぜ合わします。

  • 回答者:くろべる (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばはソースですが焼きうどんは醤油ですね。

  • 回答者:やまちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は基本は醤油ですが、市販のすき焼きのたれを使うのも好きです。
紅ショウガと鰹節をたっぷり乗せていただきます。

  • 回答者:akira (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、醤油じゃないですか?
ソースだとかえって、水っぽくなりませんか?

  • 回答者:TYO~I (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きソバを購入すると粉末ソースが付いてきますが、余ります。
それを利用していますので、ソース味になっています。

  • 回答者:早起きさん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油ですね。
こちらの方が味がしっくりきます。

  • 回答者:nanako (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油です。

カツオ節に青海苔を乗せます。

  • 回答者:あおのり (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前はしょうゆでしたが、
最近はめんつゆで味付けすることが多いです。
仕上げにかつお節を振っています。

  • 回答者:ACCCO (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油の割合が多いんですけど、ソースの他は、
塩味やカレー味でも食べています。

あと、バター醤油も美味しいですよ!!

  • 回答者:holidays (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その日の気分で醤油・ソース・カレー・キムチ・・・等でしょうかね。

  • 回答者:なつみ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとこってりなのが食べたいときはお好みソースで、
ちょっとサッパリめなのが食べたいときは醤油で味付けします。
使い分けするとマンネリにならないのでいいですよ。

  • 回答者:おてつ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油です。
醤油を焦がし鰹節の粉をまぶして、
削り節をかけて食べるのがスキです。

  • 回答者:soy (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油になぜか胡椒です。
昔からそうですね。

  • 回答者:おかぴー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウスターソースです。
天カスを少し入れると美味しいです。

  • 回答者:ヒロ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メインがソースで、隠し味程度に醤油を入れます。

  • 回答者:soba (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油派です。だしの素を混ぜて、具無しで食べても美味しいです。

  • 回答者:よしき (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油です。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る