すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

今の人は、足を組む際、右足と左足とでは、主にどっちを上にして組みますか。



※その理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-30 21:12:21
  • 0

左利きなので、何気なく左足が上になります。
が・・が・・しかしです。

30代後半に腰椎のぐわいが悪くなり、病院で診察したら変形していることが判明し、医者が言うには、足を長時間組むのはよくない事、組むにしても均等に入れ替えることと言われました。
それからは組む時は左右を定期的に組み換え均等になるように意識しています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腰椎変形とは大変でしたね。お大事に。

並び替え:

右足を上にして組むことが多いです。

無意識に右足を上にしているので
気づいたら、たまに左足を上に変えています。
本当は足を組む癖をやめたいんですが、どうしてもしちゃうんですよね…

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は右足を上にして
脚を組んでいます。

理由ですか?
これはもぅ 自然と
そのようになるので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右足を上にして組みます

無意識にそうなっています

私は左足を軸にした方が安定するので、気持ち的に落ち着きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左足が上...............

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

決まっていませんね。違和感はありません。
左右両方ですが強いて言えば左です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

右が上です。
毎日 そういえば 同じ組方です。
体のバランスと癖の問題でしょうか・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は無意識に左足を上にして組んでいます。
右だと上半身が歪んでいるような感じで安定感がありませんし、深く足を組めないような気がして落ち着かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左足が上になります。
逆では違和感があって、長時間出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右足を上にして組みますね。
右利きということもあると思いますが、しっくりきます。
でも時間が経って疲れると組み換えたりもしますね。

  • 回答者:eern (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

癖としては右足を組んでますね。
どこかの本で同じ足ばかりで組んでいると
骨盤がゆがむとありましたので
時々組み替えるようにしていますが
無意識には右足を組んでいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左脚を上にした方が、楽ですし長い間組んでいられます。
因みに、手を組む場合も左手の親指が上にきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右足を上にして組みますが、すぐにしびれるので足を変えます。
それでも右を上にして組んでいる時間のほうが長いようで、
ウエストの位置が微妙にずれてしまっています。
足を組むのは良くない癖なので直したいです。

  • 回答者:首も曲がってる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左足です。
出来るだけ組み替えるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

左足を上にして組みます。

理由は恐らく左利きだからだと思います。
あと、いつも立っている時は左足に重心をかけているので
もしかしたらそれも関係があるのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右足が上です。
むかし、右ひざを怪我して今も傷むので
かばう意味もあって右が上になります。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右足を上にして組んでいます。

  • 回答者:バナージ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

左ですね。
走り始めるのも左足です。
右利きですが、携帯を使うのも左でしますね。
何か関連性があるのでしょうか。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右足を上に組むことがほとんどだという事が解りました。

理由は解りませんが、先日何となく気になったので何気なく
足を組んだ後に、どちらの足を上に組んでいるかを確認した
所、利き足の右を上にしていることが分かりました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左を上にします。
そのほうが楽です。
右が硬いのでのばすために
わざと右を上にするときもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右足が上ですねぇ、って言うより股関節何とかで右足を上にしか出来ないみたいです。
赤ちゃんの頃に足の股関節が変形したようです。
確か夫婦のデュエットで歌っている女性の方がこの病気で入院・手術をしたようですが、私も同じみたいです。
医者に行ってみて貰わなくてはと思っていますが、なかなか行く暇がないです。

足を組む話から、話が飛びました、スイマセン

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右足を上にして組む事が多いですね。
同じ方向ばかりだと駄目だと聞いたことがあるので
最近は左足を上にして意識的に組むようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右足です。
理由とかないですが、癖って感じでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

左足を上にしてくみます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

左足が上です。
長年の習慣によるものかもしれませんが
右足を上にすると、右膝に痛みに近いものを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左足を上にしてくみます。
両方試しましたが、左足が上のほうがしっくりきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

骨盤がゆがむので組まないことにしました。肩こりが減りました。

  • 回答者:内部被曝 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

右足が上です。
右利きだからでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

左足です。
うさうさ占いはううのかんぜん右脳人げんです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る