すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

”続”・私は見たことのないもの(人)ばかりなのですが
皆さんは見たことありますか?(もちろんテレビなどではなく)

・終電に乗り遅れた人

・氷山の一角

・こめかみに梅干を貼ったおばあさん

・「くわばらくわばら」って言うおばあさん

・「そうなんじゃよ」「・・・~じゃよ」って言うおじいさん

・100歳以上の知り合い

・おさかなくわえた猫を追いかける人

・ナイフフォークでステーキを食べてるお坊さん

・正月、自宅に来る獅子舞

・バナナの皮を踏み転ぶ人

・自分のことを「本官」という警察官

・喫茶店などで女性にコップの水をかけられた男

・生麦・生米・生卵(3点セットで)


他にも「あるはず」「あってもおかしくない」のに
あまり見かけない光景を見た方は
それも書いていただけるとうれしいです

  • 質問者:国語力
  • 質問日時:2011-06-06 00:43:46
  • 0

並び替え:

残念ながらどれも見たことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どれもないですね~
テレビの中の世界です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・「そうなんじゃよ」「・・・~じゃよ」って言うおじいさん
広島弁だとそうなんじゃあ~という言葉が普通に使われます。
なので、そうなんじゃよと言う若い人も希にしますし、年寄りはそうなんじゃよって普通に言います。
なのでそのように言う人は普通だと思っていました。
会った事はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん…
「・喫茶店などで女性にコップの水をかけられた男」
これに近いのなら見たことがあります。
夏の野外音楽フェスで、女性が男性(彼氏だと思います)にビールをぶっかけてました。
その後去ろうとする女性を男性が抱きとめてましたw
水より悲惨かなぁと思いますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、そういえば無いですねぇ...

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも見たことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれもないですね。
ドラマの中やマンガの中での出来ごとに感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・100歳以上の知り合い

ウチの近所に101歳の元気なおばあさんがいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも見たことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・終電に乗り遅れた人
 (終電に乗っているとホームに取り残された人をみることができます。)

・「くわばらくわばら」って言うおばあさん
 (50代なので、おばあさんかは微妙ですが・・・)

・「そうなんじゃよ」「・・・~じゃよ」って言うおじいさん
 (うちの爺様。すでに亡くなっています)

・バナナの皮を踏み転ぶ人
 コレは私なので、見られた人ですが。


私は見たことがないけれど、
・ナイフフォークでステーキを食べてるお坊さん
 は、年末年始に神社でバイトすると普通にいるそうです(見たのは私の兄)。
 ワイン飲みながら優雅にカンパイしてるそうですよ。

  • 回答者:マンプク (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・バナナの皮を踏み転ぶ人
オイラです。意外と滑るんでびっくりしました。

つかぬ事をお伺いしますが、「ポチ」って呼ばれてる飼い犬を存じませんか

  • 回答者:ぐーたら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!シロはいるけどポチは知りませんでした。

終電に乗り遅れた人・・・になったことあります。

普段はちゃんと計算して終電でしっかり帰るんですが、女友達を含むグループ数人で飲んだ帰りに、帰る電車が同じ女の子と終電に乗っていたのですが、その子が結構酔っぱらっていて、私の最寄駅の三駅前でその子が降りて、私は電車にそのまま乗って帰るつもりだったのに、その子がホームに降りたらその場で座り込んで、さらに崩れ落ちて寝る気満々の状態だったので、ドアが閉まる寸前にやむを得ず電車を飛び下りて、見事に終電に乗り遅れた(?)人になりました(^^;)

  • 回答者:送り狼になる度胸はなかった (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くわばらくわばらは
います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫茶店などで女性にコップの水をかけられた男

は見たことありますよ!

だって私がぶっかけたんですから・・・笑

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・終電に乗り遅れた人
これは自分。
・自分のことを「本官」という警察官
これは普通にある。
あとはないかな。

関係ないけど
・「くわばらくわばら」って言うおばあさん
・「そうなんじゃよ」「・・・~じゃよ」って言うおじいさん
じいさんでもばあさんでもない自分が言うときがある。昔の遊びでやってた頃の癖で言っちゃうんだよなぁ。
・バナナの皮を踏み転ぶ人
というネタをやってる人なら見た。

  • 回答者:こーそんさん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・終電に乗り遅れた人に似てるんですけど
あとちょっとで電車に乗れたのに乗れなかった人が
自分の鞄を地面に バァーンっ!!という感じで
ぶつけていたのが 印象が強かったです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、見たことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終電に乗り遅れた人はみたことがあります。
自分は違う方面域の最終を待っていて、その人はホームで寝ていて
乗り過ごしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・終電に乗り遅れた人

バッチリ合ってるのは↑だけだなぁ・・・
「正月、自宅に来る なまはげ」と「喫茶店で女性(ウェイトレス)にコップの水をこぼされた男(しかもズボンの股間部分)」ならあるんだけど。

  • 回答者:ぽん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも見たことないですね~。
ありそうなのに^^

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり国語力さんの質問は面白いです。
おもわず笑ってしまいました。
今回は全部見たことないです。関西なので「くわばら」「じゃよ」という言葉は聞かないですし、獅子舞が自宅に来ることもありません。

ありそうであまり見かけないものは夫の姪と結婚した私のいとこです。
私と夫がキューピットになっただけの話なんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・終電に乗り遅れた人
・「くわばらくわばら」って言うおばあさん

を見たことあります
くわばらくわばら は雷除けだったと思います

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・生麦・生米・生卵

実家が農家なので全部作っていました。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100歳以上の知り合い は ひいばあちゃんがいるけど知り合いではないか??
正月、自宅に来る獅子舞 はないけど漫才師なら見たことある
バナナの皮を踏み転ぶ人 バナナはないけどチラシで転んだ人を見た

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・終電に乗り遅れた人
これはあります。 自分でもありますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る