すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夏目漱石について。

1、「坊ちゃん」、

教えていた教科、なんですか?ど忘れしました(汗)

2、「こころ」で誰が好きですか?

3、おすすめの一作は?

  • 質問者:道後温泉にいきたい
  • 質問日時:2008-08-25 12:13:48
  • 1

並び替え:

1.数学
2.先生
3.門

  • 回答者:ねこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.数学の教師です。

2.先生

3.吾輩は猫である

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.数学

2.「こころ」は苦手

3.虞美人草

  • 回答者:ここ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 については回答が出ていますので。。。。

2、「先生」が好きですが、この先生にはほかの生き方はなかったのだろうかと若いころ考えました。

3、「それから」です。漱石が大事にしていた、人間の生き方に対する迷いや揺らぎがとてもよく表現されていると思います。

  • 回答者:ベロニック (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.数学の教師です。

2.先生です。
  先生の言葉には重みがありました。

3.坊ちゃんです。
  あだなが登場人物についていることで読みやすく面白い内容だと思います。

  • 回答者:ぱふぱふ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、「数学」
2、先生
3、我輩は猫である

  • 回答者:空 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る