すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お箸ですがどの程度で交換していますか。
先っぽがはがれて見苦しいか持つ部分がデザインが見えなくなってきた。
定期的にお気に入りを見つけにお店に行くなど。
私は先端が見苦しくなってきて食事の時に気になり始めたら購入しています。

  • 質問者:コレクター
  • 質問日時:2011-06-15 08:43:49
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

今使用しているのが夫婦箸で名前が入っています。
少々はがれているのですが高いので捨てられません。
でも京都に記念旅行で行った際に、お店の方に寿命は半年ですと言われ思い切って買ってきました。

普段は、わざわざ箸を買いに行くことはないですが
旅先でいい箸を見つけると、ちょっと高くても欲しくなって買っちゃいます。
そんな箸が使わないまま何本か貯まっているのですが・・・

・・・そ~言えばずいぶん長い間代えてないな~
   先っぽがはがれて見苦しくなってますが、気にしないでいました><

高かった箸を早速使おうと思います。
私は、この質問を見なかったら、来年のお正月までは間違いなく使っていました。

いつもはお正月とか、誰かが来ることになってちょっと恥ずかしいな、とか
何かきっかけになることがあった時にかえることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

先が剥がれてきたら替えます。

お土産とか頂き物があると替えたりしますね。

お弁当の箸をソロソロ替えようかな?と思ってるトコです。

  • 回答者:「頂きます」の前に見てみよう (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく見てみたら、持つ所の先端がはがれてました。
買おう買おうと思いながら、忘れがちです。
1年に1回は替えたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の箸でしたら、それこそ先端がかけて使い物にならなくなってからですが、外でお弁当の箸として使っているものでしたら、箸ケースが壊れてしまったときですね。デザインが見えなくなる前にケースが壊れるので。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も先っぽが見苦しくなった時点で交換しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も先っぽがはがれて
見苦しくなったら交換します。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もはがれてきたら気になるので交換しますね。

  • 回答者:ちなみに (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も先端がはげてきたら交換していますね。
そういやそろそろ交換しなきゃいけないです。
1年くらいではげてくるかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色が剥げてきたら、取り替えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る