すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

地デジをご覧の皆さん、アンテナレベルは高いですか?いくつぐらいでしょうか。
安定していますか?

自分の部屋は、小さいアナログテレビで、昨日やっと地デジが見れるようにセット出来ました。
レベル40前後で映ってますが、かなり低いし、たぶんまだ不安定だと思います。
接続端子を新しく替えてみようかとは思ってますが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-16 10:23:35
  • 0

並び替え:

ケーブルですね。
めちゃ綺麗ですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーブルなので綺麗映ります。めちゃくちゃ安定しています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レベル45ですが、全然気にしていないです。
みれりゃあいいんですって言う人間ばかりですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今見てみたら、推進43以上で58でした。(デジタルテレビです。)
今日雨だから低めなんでしょうかね。
でも、映りが悪いとか全くなく非常に綺麗ですよ。

  • 回答者:ロック (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家はケーブルなので
最高ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はケーブルテレビなので、ほぼMAXです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ昔のままのVHF,UHFアンテナを使ってるので同様に40から行って50です。
京都在住ですが、地元の京都放送が写らず、なぜかテレビ大阪が受信できるというおかしな状況になってます。
雨が強く降ったりしたらNHKもうつらなくなります。
接続端子もいいですが、アンテナは新しくされてますか?
マンションなどの共同受信なら仕方ないけど、でもそれなら管理人や不動産屋に一度相談するのも手かと思います。
1戸建てならアンテナが命取りになります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80くらい。
住んでいる賃貸マンションはケーブル会社から引いているので安定しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいことに「アンテナレベル」という言葉を知りませんでした。
検索して意味を知り、テレビの設定画面でチェックしたところ、1~7チャンネルまでは
81~85で受信状態は良好でした。
9チャンネル(東京MXテレビ)も受信状態は良好でしたが、「77」と他局より数値が
低くなっていました。
82、82、85、82、81、81、82、85、77

私の家(アパート)は近くに高層ビルがあり電波障害回避のため、全体が有線放送の回線を
使用していますので良好なのは当然なのかも知れません。

  • 回答者:回線だけ無料で使用 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70代ですね。
綺麗に写りますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブースター噛ませて50前後。
時折フジテレビにブロックノイズが出ます。
アンテナブースターは試されました?

  • 回答者:てれびずき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

75くらいだったと思います。綺麗にちゃんとうつります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70代だったと思います。
どこかのチャンネルが60代でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70くらいです。結構不安定ですね。たまたま見えなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の部屋のチューナーを付けたアナログテレビは
アンテナレベルは75~80くらいです。
全局きちんと映ります。
チューナーは日本のメーカーのもので4800円で買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レベルは74~76ありチャンネルによって違います。
いつも同じレベル量なので安定してると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県住まいですが、1,3,4,6,8,10chは90以上で、5chは50~55ぐらいで時々モザイクがかかります。
アナログの時は5chの局はほとんど映りませんでした。
なお、ブースターをつけていますが、なしでは何も映りません。

  • 回答者:ビワマス (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る