すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

冷凍庫のものが入れたすぐあとから霜だらけになるのですが、冷凍庫がよくないのでしょうか?
霜だらけの食品はよくないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-18 16:10:39
  • 0

並び替え:

冷凍庫に問題がありそう。
普通は自動的に霜取りしてくれるはずなのですが。

霜だらけの食品は・・・
健康に大きな害などはなさそうですが、
味が落ちそうですねえ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷蔵庫のパッキン・扉の所のゴムっぽい物ですが。。。
パッキンが弱ってドアと本体との隙間が出来ていて、
 空気が入る⇒寒いので霜になる。。。のではないでしょうか?

今時の冷凍庫では、ちゃんと動いていたなら、まず霜は付かないと思います。
一昔の冷蔵庫には、霜は当然の産物で「霜取り装置・スイッチ」なんてありましたけれど。。。

霜は解凍して冷凍しなおすと付きますね。
解凍物を冷凍庫に入れ直してるなら霜は食品の中に付きますが、食品の表に霜が付くのなら、外気が入り込んでるのかもしれません。
風味が落ちるとか。。。。食べて食べられない事は無いとは思いますが、季節柄、危ないと思います。
節電に影響しますから、電気屋さんに見てもらう(主張費、かかるかも)か、お店に相談してみる方が良いですね。

  • 回答者:霜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

霜取りセンサー(サーミスタ?)が壊れている可能性がありますね

  • 回答者:asdf (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ですが、もう少ししたら冷蔵庫を変えることをおすすめします!

この回答の満足度
  

最近は霜がつく冷凍庫をほとんど見なくなりましたがまだあるのですね。

それは冷凍庫が悪いのではないかと思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る