すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

からだの血行を良くするのに、

どんな運動や食事をしますか?

  • 質問者:ムーブメントおじさん
  • 質問日時:2008-08-26 08:10:13
  • 0

らっきょう、納豆、オクラを食べます。
お風呂上りに簡単なストレッチ、マッサージは欠かしません。

スポーツという意識はありませんが、
通勤を自動車から、自転車通勤に切り替えました。
血行はよくなったと思います。

  • 回答者:136 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいけい 136さま

いつもいつもステキなお答えを

ありがとうございます。

そして、ほかのみなさまも

ほんとうにすばらしいお答えを

ありがとうございます。

けいぐ

並び替え:

お風呂でストレッチ

夏でも、冷たい飲み物を飲みすぎないで
あたたかい食べ物や飲み物を食べるようにすること。

でも、暑いとアイスコーヒーとか飲んじゃいますけどね

  • 回答者:うらん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物は毎日玉ねぎを食べるようにしています。
ショウガやニンニクもいいそうですから出来るだけ料理に使うようにしています。
運動はストレッチをしています。

  • 回答者:まい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車がいいですよ。
自転車は、体の中で一番大きな筋肉である太ももの筋肉を長い時間動かす運動なので、血行にはとてもいい運動といえます。

昨今の自転車ブームに乗って、ちょっといい自転車を手に入れるのが気合も入ってよいと思いますが、ママチャリでも、少しサドルを高く(ペダルにかかとを乗せてひざが軽く伸びる程度の高さ。停まるときはサドルからお尻を前に降ろして足をつきます。)すると、普段の2、3倍の時間、楽に乗っていられるはずです。相当遠くまで足を延ばせますよ。

ついでに、自転車は下半身の血行をよくするので、男性にはEDの予防になるそうです。

  • 回答者:たるぅ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謹啓 ムーブメントおじさん 様

運動:皆で楽しく笑う。
食事:皆の楽しいユーモアをご馳走になる。

        敬白

そ言や、昔は黄金バット並みの高笑いもできたのに、最近では余りそんな笑い方をしする機会もなくなってしまったなぁ…^^;。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューブのしょうがを持ち歩いて、スープとかに入れて飲んでます。
後はストレッチですかね。

  • 回答者:さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレッチです。
体が伸びて気持ちいいですよ。

暖かいものを飲むようにしています。
ショウガ入りの紅茶とか。

  • 回答者:のぎす (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨガをやってます。

食事は塩分と油の少なめなモノを食べます。

  • 回答者:おじさんラブ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂で半身浴をしています。

食べ物では血流を良くするために
玉ねぎをよく使います。

でも冷え症がちっとも良くなりません。
今も足、つめた~いです。

  • 回答者:haru (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレッチや太極拳をします。

  • 回答者:kazz (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂の中でストレッチです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青魚を食べましょう!
酢の物も忘れずに!!
運動は人それぞれ自分に合ったもの、継続的にできるもの。
私は3年ほどウォーキングを続け、それなりの効果はありましたけど
今では部屋で静かにストレッチしてるほうが「きもちよい」です。
体、心に気持ち良い、これが肝心なところだと思いますね。

ともかく、ご自身が継続できることに出会えますように。

  • 回答者:MS (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレッチであれば家の中で簡単に出来ます。
足先や指先をこまめに動かすのが効果的です。
トウガラシの入ったものを食べると体が温まり血行は良くなりますね。
お味噌汁に一味または七味を加えるだけでも違ってきます。

  • 回答者:コスモス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日と煮立ちで煮込まないカレーとかいいのでは。

縄跳びがいいね。

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキングをしています。
ビタミンEを飲むと毛細血管の血流がよくなります。

  • 回答者:もん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る