すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

自然派の方に質問です。
髪のカラーリングについて、
*できるだけで無添加に近いものを教えてください。
 使用感についてもお願いします。

100%自然の「へナ」を使ってみましたが、せっけんシャンプーを使うと色落ちするみたいです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-27 02:25:50
  • 0

並び替え:

30半ばの女性です。

白髪が気になって、

楽天から万葉染 ネイチャーカラーを購入しました。

私はダークブラウンを買ったのですが、髪にもよく(優しく)、

染まり具合にも満足しました♪

一度、見てみてください。

http://item.rakuten.co.jp/merica/beginner/

• 回答者:メイメイ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

だだのカラーリングでしょうか?それとも白髪染め?自然派ではないかもしれませんが
白髪染めにかぶれる私が行きついたもの(へナや光で染まる、トリートメントで徐々に染める)は染まりにくい、すぐに落ちるが難点でかなり悩んだ日々を送っていましたが
知り合いに(マロン)という白髪染めがいい。と言われ試したところかゆみなしでとてもよかったです。あくまで自然派で、、白髪染めのことでなかったらごめんなさい。

===補足===
マロンマインドカラーです。定価1300円」ですがドラッグストアーなどで1000円前後です。
私は髪が短いので2回に分けて使うので安くて助かっています。へナは色々種類があって選びにくいし色つきが悪く落ちやすいので私も一度試しただけです。自然派のものでかゆくならないとかゆうものも本当に色々試しました。私の場合かぶれてリンパまで腫れ耳の中までジュクジュクしてくるので困っていたんです。マロンは市販の白髪染めの手間で良く染まるしシャンプーで色落ちしませんし匂いも全くありません。欲を言えば少し茶髪にしたい私には一番明るくするのを選んでも黒っぽいのが難点ですがぜいたくですよね!とても助かっておりお勧めです。

• 回答者:マロン (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。マロンで検索してみましたら、マロンマインドカラーとか、カカマロンなどありました。メーカーなど教えて頂けるとありがたいです。
せっけんシャンプーでも落ちにくいでしょうか。
少し白い髪が・そろそろ染めたほうがいいかな・・という感じなので 白髪染めになるのでしょうね。へナだと(まだ1回しか試していないので)金髪っぽく、かなり目立っています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る