すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男と女の友情ってあると思いますか?
性別と理由をお願いします><

  • 質問者:72
  • 質問日時:2011-06-23 20:48:46
  • 0

並び替え:

異性の友人も数多くいますし、やはり同性同士だと相談できないことなども相談しあったりしますから 、男と女の友情ってあると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異性の友人も数多くいますし、やはり同性同士だと相談できないことなども相談しあったりしますから 、男と女の友情ってあると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際にあるよ。

俺も女友達はいるけど恋人とは思ってないし、向こうも俺のこと恋人と思ってないから。だからいろいろなことを話しているし、俺も友達もそのほうが楽しいから。
恋人になると逆に気まずくなるからかえってそのほうがいい。

口調でわかると思うけど男

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
私は女ですが、異性のほうが長く続きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね!現に私(女)は男友達多いです。一人暮らしで泊まりにきても普通です。因みに彼氏はちゃんといます。

  • 回答者:あんな嬢 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね!現に私(女)は男友達多いです。一人暮らしで泊まりにきても普通です。因みに彼氏はちゃんといます。

  • 回答者:あんな嬢 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です
僕はあると思いますが・・・
その友情を
恋人だと思うか親友だと思うかは
人によってだと思います
その人が相手をどう
とらえるかによって
変わると思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です
僕はあると思いますが・・・
その友情を
恋人だと思うか親友だと思うかは
人によってだと思います
その人が相手をどう
とらえるかによって
変わると思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
初めは友人のつもりで親しくしていてもどちらかがどちらかに好意を抱いてしまったりが多すぎます。
また、異性の友人に恋人ができたち気に心底応援せずにやきもちめいた感情を抱く人も多いです。

結局友人関係とは言わないと思います。

===補足===
あー性別忘れてました。女です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います!!

だって男と女だから。

絶対状況によっては恋愛感情が生まれる場合もあると思います。
だって気が合うから友情が生まれるわけですし、
気が合うのならもし、お互いがパートナーと喧嘩したとき、
一番自分のことをわかってくれている・・・・と必然的に考えてしまうでしょう。
それが錯覚だとしても一瞬でも恋愛感情が湧かないというのは
断言できないことだと私は考えます。


28歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
あると思います。
でもそれはお互いにちゃんと1番という相手がいる場合。
若い時にははっきりいって無理なような気がします。。

  • 回答者:いくらちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
現に女性の友達いますし。
ただ、これはその人ごとに判断が変わると思います。
異性を一人の「人間」としてみるか、「性の対象」としてみるかによると思います。
特に男性のほうは女性を「性の対象」としてみるほうが多いかもしれません。
だからなかなか男女の友情は成り立ちづらいと思いますが、絶対に起こりえないことではありません。
男性。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるようで 結果 駄目になると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います!

性別:女の子
理由:男としては何も思わないけど、人間的には好き。っていう男友達がいるので。彼も私を女としては意識しないそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
人間として、尊敬し大好きだけど、
異性としては見れない友達がいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。どちらかが我慢しています。
恋愛には発展しなくてもセックスには発展します。
余程萎えるような見た目でない限りはです。
お互いが余程萎えるような見た目の
男女友達同士っていますか?居ませんよね。
つまりどちらかが我慢しているの証明がこれです。
セックスをしていても付き合ってないなら友達で、
これって男と女の友情だよね。なんて言う人は、
この先ろくなことがないですよ。

===補足===
女性です。片方がいい気になっている関係って見苦しいですね。

  • 回答者:人生色々 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるちゃ、あるし、ないちゃ無いと思います・・・
人によってですね・・。
わたしはクラスメートとありますよ。
友情。

女 14

  • 回答者:雪桜 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うん結構女の友達いるよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

男性です。女性として好きだという事はないけれど、人間として好きだという人がわたしには何人かいます。たぶん、一晩同じ部屋に2人でいたとしても何もなく過ごすと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ!

異性と意識しない異性っていますから☆

  • 回答者:Mocha (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアリですね。
絶対に恋愛に発展しない自信のある男友達が居るので。
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男性ですが女性の友人も数多くいますし、やはり同性同士だと相談できないことなども相談しあったりしますから

男と女の友情ってあると思います

  • 回答者:匿名B (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるとおもいます。
私自身あるから。
男性。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はありです。
性別ってあまり関係ないと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はありだと思います。
友情に性別なんて関係ありませんし、それに別に男と女だからって付き合っている訳でもないですし、ただ普通よりは仲がいいということなので全然ありだと思います!!^^

 女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によって考え方が違うのではっきりは言えませんが・・・・
私はありだと思いますょ?
実際いますし((笑
まぁ子供だからかもしれませんが。。

  • 回答者:紗姫 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の通ってる学校の会長はなじみやすいっていうかおばさんオーラがでてるので
友情というか話しやすいですww
男性です。中学生

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。

男と女では友情の捉え方が違う気がします。

女性

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。

思春期前の子供なら、ありですが。大人は無理。

結婚したりすると異性の友人なんて、誤解の元になるだけ。

私は女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には無いと思います。
そもそも男女で「友情」の概念が根本から違いますので。
男性。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。 
長くは続かないと思います。
男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
じっさい小学校の同級生とずっと友達です。
男と意識したことなく、向こうも明らかにわたしの事タイプで無いので、ざっくばらんな何でも言い合える友達です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
私には異性の友人がいるので・・・。
女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る