すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

今の人は、ウインブルドン選手権を、ゴルフと勘違いして、“全英オープン”って言ってますか。


※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-02 04:17:51
  • 0

そのように勘違いをしているのは会社の社長ですね。
何しろスポーツと言えば、相撲しかわからない人ですから。
野球やサッカーのルールも知らない人です。
社長が勘違いして、“全英オープン”と言うと従業員はくもの子を散らすように、逃げて行くか皆下をむいちゃいます。
笑いをこらえるのに大変なんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

言わないです。
ウインブルドン選手権の方がインパクトがある名前なので。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウインブルドンの方が馴染みがあるので
全英オープンとは言いません。

全英オープンと聞くとゴルフの方が先に思い浮かびます。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないので
そういってるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

言っていません。

そもそもテニスもゴルフも詳しくないので
話題にすることはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウインブルドンはテニスですよね・・・。
スポーツの事は詳しくないですがそれくらいは分かるので
殆どの人は勘違いしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですよ
by20代男

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう勘違いはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言わないですね。
テニスと言えば、ウインブルドンのほうが通じるので。
全英オープンといえばゴルフと思っています。
中継を時々見ていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に言ってましたね。

気になったので調べたら違うと言う事を初めて知りました。
全英オープンといっても大丈夫と思ってましたが違うんですね。勉強になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです。
ウインブルドンのほうが通じるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。全英オープンはゴルフのことだと認識しています。
テニスは新聞で全豪、全仏、ウィンブルドン、全米という風に見出しがあるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の私は ウインブルドン選手権をゴルフと勘違いして
「全英オープン」と言ってしまうことはありませんが、
「全英オープン」と聞くと車椅子テニスのことを思い浮かべます。

  • 回答者:ブリッ子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィンブルドンは全英オープンテニスとも言いますから
間違いではないです。
私も「全英」っていうことありますし、解説者も言ってる人もいます。
ただし、ゴルフと間違えるのはどうかと・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ウィンブルドンは全英オープンテニスとも言いますから

言わないですね。
言ってる人、書いてるマスゴミはゴルフの見過ぎでは?

なんと、全英オープンと言ってました。
間違いなんですね。
勉強になりました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%B3%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る