すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

土用の丑の日にコンビニかスーパーでうなぎを買おうと思うのですが、どこが良いですか?
美味しくてお得なところを教えてください。

===補足===
普通に大手スーパー、コンビニで希望です。
近所にあるのは、セブンイレブン、ローソン、サンクス、ファミマ、ポプラ、イオンスーパー、ヨーカドー、マックスバリューなどです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-05 09:49:27
  • 1

並び替え:

上記の中にはマックスバリューが一番安いでしょうね。
ヨーカドーはイオン系スーパーより100~200円位高いと思います。
イトーヨーカドーで7月に入ってウナギを買ったんですが、国産で1480円位、中国産で700円位でした。
イトーヨーカドーも美味しいには美味しいですが、去年だかおととし中国産ウナギの件で過剰在庫になった分を賞味期限切れなのに、よそに売り飛ばしたの売り飛ばさないのと問題を起こした事があります。
それが気にならなかったら、そして値段も気にならないのならば、ヨーカドーでもいいかもしれませんけど。

ウナギを食べる時のコツですが、フライパンにウナギを置いて下さい。
油は引かなくて結構です、その代わりうなぎがひたひたになる位の緑茶を注いで火にかけます。
緑茶が全部なくなった時に火を止めてご飯にのせて出来上がりです。
焼いたうなぎは冷めるとコラーゲンが固まってゴムを食べているように固くなります。
そのコラーゲンを溶かす成分が緑茶に含まれています(確かカテキンだったと思いますが)ので、ペットボトルのお茶でいいですから、フライパンに注いでウナギを温めて下さい。
レトルトのカレーを温める要領ですが、緑茶の量はうなぎがひたひたになる程度入れるのがコツです。
余った緑茶はそのまま飲んじゃっていいですが、どこの緑茶でもいいですよ、トップバリューの緑茶でもいいし、おーいお茶でも、何でも構いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーカドーがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イオンが安いですよ^^

セブンイレブンにもありますね。
バイトしてた時、ウナギよく売れました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イオンがおすすめです。
こだわりの蒲焼で安心です。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食料品中心のスーパーが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イトーヨーカドーがいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき家か吉野家のうな重、量が食べたければ特うな
http://www.sukiya.jp/menu/#/forhere,unadon,m_00,
吉野家の方が安くてお得ですが
http://www.yoshinoya.com/menu/index.html
うなぎはたれと焼き方で味が変わるので、外食のほうがお得です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたがお住まいの地域を書いていただかないとみんな答えようがないと思うのでが。

私に住んでいる地域ではスーパーの中ではイオンがお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る