すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

土用の丑の日でしたけど、
みなさんウナギは食べましたか?
次の土曜もウナギ食べますか?

  • 質問者:にょろにょろ
  • 質問日時:2008-07-25 12:21:41
  • 0

食べました。
2歳半の息子にも食べさせてみたところ

「にがくっておいしい!」

と渋い感想でした。

次回は・・・食べないかもしれません。
だって高いから

  • 回答者:でも食べたい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちのコもウナギデビューは2歳半くらいだったかも。
美味しいって喜んでました。(^^)
今年は特にお値段いいので手が出ませんねー。

並び替え:

冷凍庫に眠っていた賞味期限切れのうなぎを食べました。
次の土用の丑の日は、多分食べないんじゃないかと思います。

  • 回答者:なーごん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いったいいつ頃購入したウナギだったんでしょう?
美味しかったですか?

先日は食べました
次回は?です
食べたいと思うけど、2回目は値段の事を考えるとちょっと手がでないかもしれません

  • 回答者:プーさんのママ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年はお値段いいですからね。
うちも次回は食べられない・・・。(涙)

食べなかったです。
暑くてうなぎを食べる気分じゃなかったです。

  • 回答者:貴 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暑くて食欲なかったのですか?

食べませんでした。
国産うなぎは予想以上に高かったそうです
安くなったら土用の丑の日に関係無く食べたいです。

  • 回答者:ライコネン! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年は色々事情もあって高いですね。

食べました!でも次は食べません。
我が家はうなぎを食べるのは年に1度だけです。

  • 回答者:ゆき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年に一回家族でウナギいいですねー♪

7/21にフライングして専門店でうな重を食べました。
昨日は、うなぎの骨の唐揚と肝焼きのみにしました。
次の土用の丑の日(8/5)はどうなるでしょう?食べたいことは食べたいですね。帰省するので、関東風とは違った皮パリパリを。

  • 回答者:はなと (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肝焼き買う余裕なかったなぁ。(涙)
帰省されるとまた違う味が待ってるのですねーうらやましい。

食べませんでした。
次は食べると思います。多分。

  • 回答者:tokumei (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

8月の土用はぜひぜひ召し上がってくださいね。

食べません。
次回もおそらく食べません。

  • 回答者:すずらん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウナギお好きじゃないんですか?

24日に食べました。

  • 回答者:じゃがいも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

土用の丑の日に召し上がったのですね。

ウナギ食べませんでした。いまの世の中ほかにも栄養ある食べ物はいろいろあるのでウナギなんか食べなくっても死にゃーしませんし。

  • 回答者:次の土用 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そー言われるとそーなんですが・・・・まあイベントみたいなものなので。

食べました。次の土曜日、明日は食べません。いずれ食べたくなったらまた食べます。

  • 回答者:ホルマリン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

次の土曜日じゃなくて、次の土用って聞こうと思ったらちゃんと変換されてませんでしたね。(汗)

まだ食べていません。
食べたいけど、あれだけ騒がれたら冷めてしまう。

  • 回答者:yam (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ土用に限らずお好きな時期に召し上がってください。

なんとなく食べてたほうがいいような気がして、仕事帰りにデパ地下で買って帰って食べましたー。

  • 回答者:ひつまぶし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デパ地下のウナギは美味しかったですか?

夏ばて防止に『ひつまぶし』として食べました。

  • 回答者:ちゅん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ひつまぶし」食べたことないんです。
憧れるなぁ〜♪

社内販売で無理やり買わされたものを夜勤明けで持ち帰ってくれた主人と一緒に、今朝 食べました。
朝から鰻でも ぜんぜん平気で食べれちゃいます。。。

  • 回答者:くらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝からウナギで元気いっぱいですね!!

たべました~
あれだけスーパーやらテレビやらで流されたら食べたくなりますよね^^;
次も食べるだろうな~

  • 回答者:きいきい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イベント的に宣伝してるとついノっちゃいますよね。

食べてません。
私は、鰻より穴子の方が好きなので。
特にこだわりません。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

穴子派なのですねー。
穴子もおいしいですよね。

食べていません。

夏風邪で寝込んでいましたので・・・。

次は食べたいと思います。ウナは大好きなので^^

  • 回答者:みな (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風邪は治りましたか?
次回の土用はぜひ召し上がってください。

高すぎ

  • 回答者:B (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年は特にお値段いいですね。

食べました。一応日本産を買いましたが、本当かは食べてみても判別できません。
次はどうするかまだ決めてません。夏バテしてたら食べるかもしれません。

  • 回答者:an (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、食べても産地まではわかりませんよね。

食べていません。
何処でもうるさいぐらいでしたが、食べませんでした。
理由は無いんですが・・・

  • 回答者:さこ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウナギそんなにお好きじゃないのかしら?

食べていません。次も多分食べません。

  • 回答者:ふみ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウナギお好きじゃないのかしら?

食べてません。
土曜に食べる予定です。

  • 回答者:うな (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

土曜日ウナギ楽しんでくださいね♪

食べませんでした。
「う」が付く物ということで「うどん」をいただきました。我が家は貧しいのでいつもそうしています。
今週末に売れ残ったうなぎを食べようと思っています。

  • 回答者:うさぎ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

売れ残りのウナギも温めるとき蒸してあげるとふっくらして美味しいそうですよ。

食べてません。
次も食べません。

  • 回答者:たか (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウナギお好きじゃないのかしら?

木曜日は食べていませんが、日曜日に食べました。

  • 回答者:たか (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日曜日も暑かったのでウナギで元気でましたか?

食べてません!
わざわざ丑の日に食べる理由など、どこにもないですから。
節分に恵方巻を食べるのと同じくらいバカげたことだと思います。

  • 回答者:中国産が旨い (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろんウナギはいつ食べてもいいものですからね。
こだわる必要はないですよ。

食べました。  けど セブンイレブンで売っている国産のウナギを食べましたが

激マズでしたよ。  スーパーに売ってる安い外国産の方が 美味しいです。

  • 回答者:みつこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お弁当?蒲焼き?
焼き方が良くなかったのかしらね。
次は美味しいの食べてください。

台湾産をうなトロ丼にして食べました。
次の土用はどうするかまだ決めていません。

  • 回答者:猫好き (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うなトロ丼美味しそう♪

食べました。
と、いっても吉野家の鰻丼でしたが…。

次の土用丑の日もウナギを食べようと思います。今度は、もっと別の店にしたいと思いますが、スーパーの弁当になるかも…。

  • 回答者:のぶ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

吉牛でもウナギあるんですか?
次回もぜひウナギ楽しんでください♪

食べませんでした。
偽装問題もそうですが、値段より安全をとると高くて手が出ません。
うなぎは既に庶民の味ではないのかもしれません。

  • 回答者:Maku (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々考えると本当に何も食べられなくなりますね。
年に1度のことなので生協で国産買ったけど、
お店で食べるとすごい値段だからそれを思えばやすいお買い物でした。

うなぎ丼で半分食べてから
うなぎ茶づけで堪能しました。
次ももちろん同じです。

  • 回答者:まっち (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウナギそんなに買えなかったからお茶漬けにする余裕がなかった。(涙)
次回はお茶漬け挑戦してみたいな。

食べました。
次は予定ないです

  • 回答者:キキ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウナギってそんなにしょっちゅう食べるものでもないから年に一回くらいがちょうどいいのかな?

食べました。
食べます。

  • 回答者:(・。・)v (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しく召し上がってくださいね♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る