すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

K-POPアイドルなど日本語上手ですよね?
どうしてそんな早く覚えられるんでしょう?

外国の方は努力家だから?
それとも良い勉強法があるんでしょうか?

私は英語を上達させたいです!
でも英会話など月謝が
高いところには行けません!

教えてください、お願いします!

• 質問者:Minatsuto
  • 質問日時:2011-07-06 23:48:37
  • 0

韓国では、いくら芸能人が活躍してもCDは売れないし、すぐにコピーが出回ったりして、商売にならないんです。それと人間性が悪いので、すぐにお前は整形だ、ブスだ、人殺しだなどとインターネットに悪口を書かれるので、みんな必死に日本語を勉強して、日本で成功がしたくて、プロダクションもそのために専門の講師を雇って勉強させるのだそうです。
基本的に日本語と言うのは、世界で一番難しい構造をしていると言われていて、逆に言うと日本語を話す我々が、言語の構成が正反対とも言える英語をマスターするのは、とても難しい事なのです。英会話が勉強したいのなら、FENなどの英語のラジオ放送を聴きまくること。日本語字幕のついた英語の映画を見る事で、ある程度単純な英会話であれば理解する事が出来るようになります。しかし、英語の単語などはしっかり覚えておかないと、意思疎通は難しいです。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すごく努力していると思います。
それと日本語と韓国語は文の並び方が似てるので
覚えやすいのかな?

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり勉強をしてるからだと思います。
お金を稼ぐためです。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

死に物狂いだからでしょう。彼らが日本に来るということはそんなスタンスです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本語を覚えないと仕事にならないからでしょう。
仕事のため・おカネのため・生活のためなのですから必死で勉強するはず。

あなたは英語を何のために身に付けたいのか?
目標がはっきりしていないから本気で勉強できないのでは。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

散々かねかけて時間かけてやってますから。

たくさん聞くのがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本進出を目指すK-POP候補生は、デビュー前から専属の日本語講師をつけ数年間勉強しています。
すべては「日本で売れるため」です。日本の音楽市場は韓国の30倍あるといわれており、
もともと泥棒気質でプライドがない民族ですから、商売となれば嫌いな日本語も勉強します。
そして一生懸命日本語を話す外国人に対し好意的に見る日本人が多いことも知っていますので、
そういったことも戦略として採っています。
「日本がダイチュキでーす」と笑顔を振りまいて、心の中では「日本から円をごっそり奪ってやった」と
ほくそ笑んでいることでしょう。

日本人が英語をマスターする難しさについては、回答者:匿名 (質問から12分後)さんが
お書きになってる通りです。
まずは単語量を増やし、ネイティヴの発音に耳を慣らすことです。
いかにも日本人的なカタカナ英語発音のままでは絶対に上達しません。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

日本語を覚えて日本で愛想良く振舞えば
お金になるからです。

ただ 覚えたい。
ってだけでは無理があります。

生きる為に覚える。
この死ぬ気でやる根性が
覚える事に繋がっているんでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国俳優やアイドル達はハングリー精神が.かなりのものだと聞いたことがあります

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る