すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

帝月(みかづき)という名前をどう思いますか?(男です)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-18 16:58:37
  • 1

並び替え:

珍しい名前だと思います。

どちらかと言うと女を指す気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

珍しい名前だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーん人の上に立つような名前だからやめといた方が思います
それと漢字も初めてあった子には間違えられることが多そうです。

まぁカッコイイっちゃカッコイイですが私的にはあんまりです

言い過ぎだったらすみません

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

珍しい名前ですね。
いい名前だと思います。

  • 回答者:クローバー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕の友達にもいるから珍しくはないとおもいます。

  • 回答者:あ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

う~ん。。なんか威張ってるような名前でいじめられそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんなに覚えてもらおうというのならば止めた方がイイ名前だと思います。

読みやすいほうが周りの人もイイです。

  • 回答者:匿名です。 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かっこいい名前だとは思いますが、読みにくいし人につけるには
ちょっとな、と思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ていげつと読んでしまいそうです。
フィクションとか小説にありそうな名前です。
まあ現代だから何でも許されますが、
昔だったら、「帝」なんていう字は一般庶民の名前には使えなかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読めないと思います。
なにか競馬馬の名前のようです。

  • 回答者:バナージ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと、無理があると思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかづき=三日月を連想してしまいます。
漢字からも読めませんし、
ゲームのキャラクターのような名前だなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッコイイ名前で、とても良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッコいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り仮名がついていないと、読み方が分からないですね~。

三日月みたいだし。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女っぽい名前ですね。あまり好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みにくいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音だけ聞くと、三日月と間違えてしまいそうです。
漢字を見たら「ていげつ」と読んでしまいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音だけ聞くと、三日月と間違えてしまいそうです。
漢字を見たら「ていげつ」と読んでしまいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音だけ聞くと、三日月と間違えてしまいそうです。
漢字を見たら「ていげつ」と読んでしまいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

響きだけだとカッコイイ名前だな~と思いますが
漢字を見せられたら「何て読むの?」と聞いてしまいそうです。
帝国、皇帝の「てい」と読んでしまうかも。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わった名前なので、由来は何なのかなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッコイイとは思いますが
自分の名前で付けられたら嫌ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっこいいけど、なかなかに読めない名前ですね(*_*;

  • 回答者:QB (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッコイイ名前だと思います。
いいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、好き勝手にしたらいいんじゃないですか。
ただ、よく事故死する子とか虐待されて死ぬ子供の名前って、意外とこういう風な変わった名前の子供が多いんですね。

  • 回答者:匿名  (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

逞しい名前だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逞しい名前だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る