すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

ハーレクインみたいな小説を読んでみたいです。

ハーレクイン社から出版されてもおかしくないストーリーの本を読んでみたいです。
いわゆるロマンス小説っていうのでしょうか。
皆さんのお勧めを教えてください。
作家さん名でもかまいません。

図書館で借りられるものでお願いします。

  • 質問者:本募集
  • 質問日時:2008-08-28 11:46:12
  • 0

ランダムハウス講談社
ヴィレッジブックス
二見書房
MIRA文庫

などいろいろ出てます。
作者はハーレクインでも書いてる人が多いので、良いと思います。

歴史物でも良ければ、アマンダ・クイックがお勧めです。

アマンダ・クイックは
ステファニー・ジェイムズ、ジェイン・A・クレンツなどの
名前で、ハーレクインでも書いてます。

リンダ・ハワードも同様にハーレクインでも書いている作家さんで
なかなか読み応えがあります。

キャサリーン・ウッディウィスも好きな作家さんの1人です。

図書館によって取り扱っている書籍が違うので、
確実にあるかは判りませんが
リンダ・ハワードあたりはあるのではないかと思います。

  • 回答者:すずちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
沢山紹介していただいたので、
早速本を探してみたいと思います。

並び替え:

ハーレクインを読んだことがないので、
ご希望に適うか分かりませんが…

佐々木丸美「雪の断章」
玉岡かおる「天涯の船」
恩田陸「ライオンハート」
ジュード・デヴロー「時のかなたの恋人」などはどうでしょう?

  • 回答者:ルルゥ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
図書館にありそうな作家さんのようです。
早速探してみたいと思います。

古いのでよければ、風とともに去りぬとか、嵐が丘とか、高慢と偏見とかの名作がロマンスたっぷりでおすすめです。
図書館でも借りられると思います。

  • 回答者:真奈美 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
風とともに去りぬは映画では見ていたのですが、
原作はまだ読んでいませんでした。
探してみたいと思います。

リサ・クレイパス「壁の花」シリーズ。
現代ものではありません。

スーザ・ ブロックマン
ソニーマガジンズのヴィレッジブックスから出ているシリーズはアクションシーンが多いです。

全て図書館にありました。
本募集さんのお宅の最寄の図書館にもあるといいのですが。

  • 回答者:猫好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
取り寄せもしてもらえるので探してみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る