すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

しゃべり方で、いやなしゃべり方はありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-24 14:01:22
  • 1

聞き取りにくい話し方と乱暴な話し方はいやです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

語尾に「みたいな」を付ける喋り方です。
聞くだけでイライラします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半疑問形と言う喋り方。
よくいますね。
文章で表現すると

最近よくいる?半疑問形?の、話し方?の人が?って言う?そういう喋り方する人。
ちなみに名付け親はタモリさんです。

  • 回答者:匿名  (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞き取りにくい話し方ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の価値観を押し付けるような話し方。
何を言っているのかわからないしゃべり方。
思い込みで話をする話し方。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉がなまっているのは気持ち悪い。特に関西弁。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でぇ~もぉ~
だってぇ~

と、体をくねくねさせて
言いわけばかりしているのは嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「~したまえ」とか、
「君は何をやっているんだい?」
とか自分的に腹立ちますね^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上から目線のしゃべり方や、命令口調ですね…!
皆さんと同じく、ブリブリなしゃべり方ですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブリブリな喋り方がいやです
えーっとぉーだからぁーみたいなのが・・・(笑)
あと、乱暴な喋り方もいやです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルー大柴のように無意味に英語を挟むしゃべり方が嫌いです。

  • 回答者:S田Hろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふにゃふにゃした喋り方は嫌いです。
後は「は?」と言われるとイラっとします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶりぶりで話すとか・・・ですかね?

あのぉとかそれでぇとか
聞いてていらいらしますよね。

  • 回答者:natsu☆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョー・・・・きもい
チョー・・・くさい
チョー・・きれい

おまえ! チョー センジン か? と言ってやりたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのさ・それでさ・だからさ など語尾にさを付けるのが終わりがない感じなので嫌です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片言の日本語がいやです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すらすらしゃべらずに、単語ごとに切って語尾を強く、のばさずに切って話すしゃべり方です。
うわっって感じで驚かされるのでいやです。
~は~です。を ~はっ!~ですっ! みたいな

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻に引っかけたような甘ったれたしゃべり方です。

普段は普通に喋れるのに時と場合によってはそんな話し方をするんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る