すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お味噌汁の具でお勧めのものを教えてください。

  • 質問者:料理人
  • 質問日時:2011-07-26 06:35:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になりました。

ありがとうございました。

シンプルにジャガイモとワカメ。

  • 回答者:216 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

油揚げとお麩です。
味噌汁を吸ってトロっとするのが好きです。
特に油揚げは味噌汁にコクが出るので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サツマイモ です。
かなり イケてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お汁を吸った油揚げ、青ネギ、これだけでもう十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかめがすきです。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お魚のミンチですかね
結構いいですね

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐と油揚げとネギが一番好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐と揚げの組み合わせです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうれん草です。栄養も取れるので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはアサリの味噌汁です。これが最高。

後は豆腐とわかめとネギ。比較的シンプルなのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐ですよーーーーーーーーー!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根の味噌汁が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうふ わかめ タマネギ です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の好きなお味噌汁 (順不同)

〇 格子切り大根
〇 ニラ と 溶き卵
〇 お豆腐 と 揚げ
〇 シジミ
〇 ナメコ と 青ネギの小口
〇 千切りキャベツ
〇 玉葱

こんな感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐、玉ねぎ、ジャガイモ、等が好きです。
また、暑いお味噌汁に生卵を入れるのが大好きです。

  • 回答者:ヤマ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐、わかめ、もやし、大根、油あげ、なめこ、葱を日替わりで入れるのが美味しいのでおすすめです。

主人の影響で、もやしを入れるようになりました。
もやしは安いので、家計にも助かっています^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お豆腐、なめこ、ネギが最高です。

  • 回答者:とくめー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の味噌汁の具の基本は、お豆腐です。

1、お豆腐だけ
2、お豆腐+若布
3、お豆腐+長ネギ
4、お豆腐+ナメコ
5、お豆腐+玉葱

など、そのままでもいいし、他の食材と
合わせるのが簡単です。

  • 回答者:ジャスミン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の家ではお母さんがたまねぎやジャガイモを入れてくれます
おいしいですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いお母さんですね。

じゃがいも です。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん(お味噌汁に入れると、にゅうめんと呼びます)
青ねぎも美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、さつま芋は入っておくべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根、わかめ、豆腐、小松菜、油あげがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しじみとわかめですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お豆腐、ねぎ、たまねぎ、油揚げ、わかめ。

  • 回答者:雪桜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめこ、豆腐、ネギ、わかめがいいです。
いろいろな栄養をいっぺんにとれるので、少し味噌を薄めにしてたっぷり食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏なので、ミョウガがおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃ、油揚げ。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シジミがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新ジャガイモと
旬のナス
を入れています。
美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐、わかめ、油揚げ、じゃがいもがお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミョウガとナス、美味しいです。

ナスは色がつくので、皮をむきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかめとじゃがいも、納豆とわかめと豆腐 がお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵と玉葱です。
ポーチドエッグのような感じになり美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期、余った素麺を入れるのがおすすめです。
ナスも一緒に入れると、美味しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうが天や平天などの天ぷらを食べやすい大きさに切って入れるとおいしいです。
いいだしがでます。
野菜も1,2種いれるといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサリがおすすめですね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐とネギ、なめたけが美味しい組み合わせです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかめ、豆腐、ひじき、じゃがいも、こうや豆腐、とろろ昆布

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワカメと長ネギは欠かせません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐 油揚げです^^

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る