すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

職場での雑用について

一般事務をしています。
事業所内は数人で(男4・女3)社員の女性は私だけです。
所内でのこまごまとした雑用を主に私が担当しているのですが、
その雑用のことで先輩男性社員から注意を受ける事があります。

例えば回覧済みの書類の整理をもっと綺麗にや見やすくなど些細なことです。
この事自体は私のやり方が悪いのでもっともだと思うのですが、
誰の仕事と決まっていない雑用の事なので
注意されると頭ではわかっていてもイラッときてしまいます。

その先輩は注意はしますが雑用はしてくれません。
また他の女性二人は私より年下ですが雑用に関してはノータッチです。
上司は一人いますが、特に何も言ってくれません。

もともと誰かの仕事ではなかったものを私がやり始めたので、他の人から見たら私の仕事になっているのかも
しれませんがイライラもやもやしてしまいます。
口で言うだけなら簡単なのに。。。と心の中で思ってしまって素直に注意を受けることができません。

最近ですが、重い箱を入れ替えていてすぐ近くで先輩男性と後輩の女性が喋っていて手伝うどころが見向きもしてくれなかったのは
ショックでした。
私は他の女性にも雑用をして欲しいのですが、上司に社員の仕事だからと言われそうで相談した事はありません。
(一人の女性は今年入社の新人さんなので余計に思ってしまうのかもしれません。。。)
私自身少ない人数の所内なので、後輩なら言われなくても率先して雑用をして欲しいのですが。。。

ずっともやもやした気持ちです。
この状態をどうしたらいいでしょうか?

雑用は給湯室の掃除や備品の注文・修理依頼・郵便物の受け取り・書類の整理などです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-27 00:31:32
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る