すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

少女マンガで、おススメのもの何かありますか?
どんなジャンルでもオーケーです。
男性でも読めるやつがいいですね。

  • 質問者:漫画ファン
  • 質問日時:2008-08-29 05:21:20
  • 0

「ぼくの地球を守って」日渡早紀 白泉社

彼氏とかにおススメしたりしますが、結構ハマります。

私の大好きな漫画で、全巻持っているのですが、学生の頃、まだ集めてる途中の頃に付き合っていた相手もハマっていて、私の買う速度では待ちきれないらしく、自分で買ってきてまで読んでいました(笑)
うちにある単行本の最後の方は、その元彼が買ったものです。

今は、その次世代漫画「ボクを包む月の光」を連載中で、それも買って読んでいます。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「王家の紋章」これは面白かったです。
エジプトの初期の事が様々分かりますよ~。

  • 回答者:まりこ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集英社「君に届け」は兄も好きですね。
2巻は泣けます

  • 回答者:まめ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美内すずえ先生の「ガラスの仮面」 
読み始めたらやめられません。

  • 回答者:sara (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人気ありますね。これって未完なんですよね。

「BASARA」(田村由美)はどうでしょう。アニメにもなったようですね。

  • 回答者:まつ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ここはグリーンウッド」が好きです。

  • 回答者:どーでもいい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庄司陽子さんの『生徒諸君!』はどうですか?
最近ドラマ化もされていましたね。

  • 回答者:ナッキー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットロード。これは泣けます。

  • 回答者:感動マンガ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紡木たく、覚えてますよ。読んでないけど。

少し古いですが、
『動物のお医者さん』(佐々木 倫子)は、どうですか?
読んでいると「ぷっ」とか「ニヤリ」とか、笑みが浮かびます。
男性にも読みやすいですよ。

  • 回答者:rico (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山田太郎物語
花より男子

  • 回答者:トロ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少女漫画の範疇なのか悩むものも含めて、

百鬼夜行抄       今市子  ソノラマ
パタリロ       魔夜峰央  白泉社
舞姫 テレプシコーラ  山岸凉子  メディアファクトリー
のだめカンタービレ  二ノ宮知子 講談社
彼氏彼女の事情    津田雅美  白泉社

とかはどうでしょう、
当方も男性なので、男性だから読めないって事は無いと思います。

  • 回答者:ももんが (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性でも読める・・・という定義がよく分からないのですけど。
スキップビート。辺境警備。幻獣の星座。銀のヴァリキュリアス。9番目のムサシ。銀色の髪の亜里沙。超少女明日香。
・・・は、どうでしょう?

  • 回答者:座布団 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「僕の地球を守って」がいいんじゃないかと・・・

  • 回答者:りくぷー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少女マンガでも男性作者なら読みやすいのでは?
柴田昌弘(紅い牙、ブルーソネット)などお勧めします。

  • 回答者:かずかず (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白泉社から出版されている

『赤ちゃんと僕』  羅川真里茂・作

ほのぼのとしてて、泣けたり、笑えたり、心が温まる作品です。

 ちなみに、過去にアニメ化しましてちょっとブームになりましたよ。

  • 回答者:ミノ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おがきちか「Landreaall」ランドリオールと読みます。一迅社から。
同じ作者の「エビアンワンダー」もおすすめです。

  • 回答者:竜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですけど,三原順の「はみだしっ子」シリーズ

  • 回答者:あっ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山岸涼子 「日出処の天子」
吉田秋生 「Banana Fish]
川原泉  全般

は、面白く読めました。男性です。

  • 回答者:masaki_m (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当方、男ですが

集英社『君に届け』 著:椎名軽穂
集英社『ラブ☆コン』 著:中原アヤ
集英社『悪魔とラブソング』 著:桃森ミヨシ
集英社『高校デビュー』 著:河原和音
白泉社『夏目友人帳』 著:緑川ゆき

等は楽しく読めました。
ただ、コテコテの恋愛漫画は
男性受けしづらいかもしれません。

  • 回答者:akira1979 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

nanaは兄も読んでいました。

  • 回答者:なぉ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つむぎたくの「ホットロード」が好きでした。
ちょっと古いかな!?

でも男の人でも読める漫画だと思うし・・・
感動して泣いた漫画はこれが初めてです♪

  • 回答者:もうすぐ40 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラスの仮面 美内すずえ
ベルサイユのばら 池田理代子
オルフェウスの窓 池田理代子
古かったかな?最近のは読んでませんので昔読んで面白かったものです。

  • 回答者:book (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田村由美「7 SEEDS」がお勧めです。

  • 回答者:遅れてきたルーシー (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白泉社からでている神谷悠さんの京&一平の迷宮シリーズ。

  • 回答者:ギン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る